検索窓
今日:21 hit、昨日:22 hit、合計:87,402 hit

30話 ページ32

-ショッピside-


『ありがとな』




そう言われたとき、全てわかった気がした。


なぜ俺が、ここまでこのゲームを守ろうとしたのか。

なぜ、喜ばれもしないのに、歴代の主人公達に、この話を繰り返し話したのか。




あぁ。俺は、誰かの役に立ちたかったんだ。

そして、ありがとうって。ただただそれだけの言葉を言って欲しかったんだ。



今までの主人公達はこの話をしたら、顔をひきつらせて、凄いね。としか言ってくれなかった。



でも、こいつは、こいつなら、俺は……






ショ「帰りたいなら、帰れますよ。」



本当は帰ってほしくはないけど。


『は?』


ショ「だから、向こうの世界に帰りたいなら、帰れますよ。」



彼はここでは幸せにはなれない。


『え……俺、帰る気ないよ?』


ショ「それはダメです。早く帰って下さい。

……そしてあなたの父親に頼んで、俺らをここから出して下さい。」


俺らがここから出られないことくらい、もう分かってるけど。


『いや、父さんはショッピくん達を閉じ込めた犯人ではないと思うぞ。』


ショ「いや、違ったとしても、プログラマーなんでしょ?頑張って下さい。







…………お願いします。もう帰りたいんです。」



こうでもしなくては、彼は帰ってくれないだろう。

…良心に漬け込むのは、少し気が引けるけど。


『……っ……わかった。』


少し苦しそうな顔をして、彼はそう言う。

あ、そんな顔も好きだな。


……そう考えてしまう俺は、多分もう元には戻れない。













『ほ、本当に帰らす気かよ……』


ショ「当たり前です。……俺の気が変わる前に、はよ帰って下さい。」


『……むぅ……わかった。絶対、絶対助けるから。

…にしても、ショッピくんのエンドで終わらせて良かったのかよ…』


ショ「あんたなら、良いっすよ。……友情エンドで終わりましょ。」


『っと、その前に……』


そう言って彼は、こっちに向かって歩いてきた。

何だろう。

『ありがとな。ホントに。』

近い。俺より少し小さな頭。

つむじまで見える……ちっさすぎんか?

なんて呑気に考えてたら、彼は突然、俺に抱きついてきた。


ショ「ヒアッ!……び、びっくりしたっすよ……どしたんすか?」

『ん。なんか、人肌恋しくなって。

…ありがと。オレの我儘にも付き合ってくれて』


じゃあな!

そう言って明るく笑ったAの顔も声も、多分一生忘れない。

31話→←29話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきみん(プロフ) - うわー!すぐ直しておきます!長い間お返事できずすみません……!ありがとうございます💦 (9月21日 17時) (レス) id: cfe897536d (このIDを非表示/違反報告)
枯れた紫陽花 - あの〜、rbrさんは自分のことワイって言わへんで。rbrさんは俺って言うで。ワイって言うのはshp君。マジコメやけど。 (2022年8月27日 15時) (レス) id: 5aa1bb0c09 (このIDを非表示/違反報告)
あおうみ - まじで面白いですね!50mうち11秒台だお☆9秒台でも憧れます♢ (2022年7月23日 22時) (レス) @page3 id: 622d287965 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ - すみません、私は腐女子なので、あーる18も見てみたいッ......という欲があったりしますね.....!私は今のままでもめちゃくちゃ面白いと思っているので、無理に考え過ぎず、更新、頑張ってください!長文失礼しました! (2021年10月1日 21時) (レス) @page17 id: 429bc61a18 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ - 楽しみに待ってますッッ!!! (2021年9月25日 18時) (レス) @page15 id: 429bc61a18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきみん x他1人 | 作成日時:2021年9月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。