検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:259,033 hit

隣人 ページ26

2人だけで国全体の事務仕事を回していた先日から
城内のみの事務仕事にうって変わった今

2人には減り過ぎて書類執務室(ここ)にはもう何も無かった。


「…仕事をしに来てみた」と言い、
周りを見渡しては

無いと確信して
今しがた来たA国王陛下その人は


踵を返した。


急な登場や退場に驚きと驚きで完全に固まる2人。
国王はガン無視【この場は大渾沌☆】




『あぁ…トントン』

出ていく前、Aは赴ろにコチラを振り向いた。


2人はこの前あった時から違和感を感じれた
少し生気が感じられない、
全てを見下す様な冷えた眼差しを浮かべて
そうトントンに声をかけた。


まだ年端もいかない5歳の少年の目には見えなくて
不釣り合いで
けれども当たり前のようで

ソレが何だか恐ろしく感じたのか、トントンは上擦る声で必死に返事をした。
「え!?あ、はい!?」





『……。なんでもない』

一瞬の間
けれども数十分経ったかのように感じられていた



『…外務将長と軍隊師で話す。グルッペン。
数分後王の間に。』
「い、Yes、A」
グルッペンの返信を聞いて


国王はその瞳は何も映さず、扉を閉めた

「…はぇ?」

ガチャン
扉が閉まる音だけがこの部屋に残った。








そんなこんなで息をしていたことすら忘れていたと感じる数十分間


完全に固まっていた2人は、同時に顔を見合わせた。



「…なんか気に入られた…?なトン氏」

グルッぺンが口を開いて、やっと静寂が終わる


「…いや、え?」

ナンデ?気に入られた?え?

怒涛の勢いで訪れた思考や感情に未だ整理はできず
トントンの脳は混乱を極めた



「…ま、あともう少しでまた忙しくなるから…
やるゾ…」
そんなことお構い無しにグルッペンは遠い目をした。

「はぇ俺ら
社畜極めてんだよなぁ…」

混乱した脳の整理を諦めれば、今さっき投げかけられた問にのみ答えを出すことにした。


「ふっ当たり前だよなぁ…?
むしろお前じゃ無きゃ頼めないんじゃ…」








「…。(…外務将長と軍隊師…か
そんなお偉いさん達の集まりに…。(グルッペン)…?
政体制の実質白紙。
ソレを考えると、新しい政体制をあの国王が作りたいのは、この集まりの場がそれらを作る場であることは、
明白なはず。
そこに、どうして(グルッペン)が呼ばれたんだ…?)

何かを諦めたように天を仰ぐ親友の横で、
密かにグルッペンは不安の表情を浮かべた。

…(cherry picking)→←従(?)者 達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (537 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1345人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

グラ - 折角出会えたのになぜ…更新を願う今日この頃 (3月26日 1時) (レス) @page32 id: 35655b53f5 (このIDを非表示/違反報告)
柚子の子(プロフ) - まじでずっと更新待ってました。ありがとうございます。この作品大好きです (6月21日 0時) (レス) id: 6d1c390153 (このIDを非表示/違反報告)
いかずち∀(プロフ) - ミミネコさん» コメントありがとうございます!少年少女とd!の皆様がきっと性癖なんだなって最近気づきました(笑)これからも絶対に好きになる文章を書くので楽しみにしててください! (2021年9月12日 1時) (レス) id: f8745662d3 (このIDを非表示/違反報告)
いかずち∀(プロフ) - 蓮さん» コメントありがとうございます!頑張ります!!めちゃくちゃ励みになります! (2021年9月12日 1時) (レス) id: f8745662d3 (このIDを非表示/違反報告)
いかずち∀(プロフ) - すこさん» コメントありがとうございます!文章よ!降ってこい!と祈りながら完結目指したいと思っております!絶対に良い!と言わせてみせるので!!これからも応援よろしくお願いします! (2021年9月12日 1時) (レス) id: f8745662d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いかずち∀ | 作成日時:2019年9月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。