検索窓
今日:8 hit、昨日:35 hit、合計:49,807 hit

ページ23

Side宮近


宮「…如恵留?」


リビングに入ると、目に飛び込んできたのはテーブルに突っ伏している如恵留の背中。


軽く肩に触れると、如恵留は弾かれたように椅子から立ち上がった。



如「ぅ…」


立ち上がった如恵留は一瞬俺の顔を見た気がするけれど、目が合うことはなかった。苦しそうに顔を顰めて、手で目を覆う。



宮「えっ、ちょ、大丈夫!?」


フラッと傾いた如恵留の体に、とっさに手を伸ばす。何とか倒れずに済んだけど、如恵留はそのままペタッと椅子に座り込んでまた突っ伏してしまった。



宮「大丈夫?立ちくらみ?」


金髪の頭が力なく揺れる。肯定か否定かよくわからない。


宮「ちょっと横になった方がいいんじゃない?ソファーに移動できそう?」


今度は、さっきよりはっきりと頭が縦に揺れた気がした。よし、と頷いて如恵留の腕をとる。




よろよろと数歩歩くと、如恵留はそのまま疲れ切ったようにソファーに倒れこんだ。体を丸めた状態で、だるそうに片目を開ける。



如「……松倉は?」

宮「今?元太がみてるよ。」


ああ、やっぱり松倉の心配か。如恵留らしいな、と思いながら短い返事をする。そっか、とつぶやく如恵留の首筋に、俺はそっと手を当てた。



宮「熱はない?」

如「多分。」

宮「疲れかな、最近調子悪かったでしょ。」


え、なんで知ってるの?とでも言いたげな表情で、如恵留がこっちに顔を向ける。



見ればわかるよ。最近やたらと頭とか目のあたりを押さえてたし、仕事の時以外はコンタクトも付けなくなってた。


意外とわかりやすいんだよ、如恵留も。俺からすればね。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
437人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , トラジャ , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おさと(プロフ) - る - るさん» る-る様、リクエストありがとうございます!またリクエストいただけたこと、いつもお読みいただけていること、本当に嬉しいです😭長くお待たせしてしまうかもしれませんが、しっかり書かせていただきます、! (2022年8月27日 17時) (レス) id: ede36f8a86 (このIDを非表示/違反報告)
おさと(プロフ) - そらさん» そら様、コメントありがとうございます!またリクエストをいただけるなんて、本当に嬉しいです😭続編、書かせていただけるのが今から楽しみです!またまたお待たせしてしまいますが、気長にお待ちいただけますと幸いに存じます! (2022年8月27日 17時) (レス) id: ede36f8a86 (このIDを非表示/違反報告)
る - る(プロフ) - いつも本当に楽しく読ませて頂いています; ; リクエストなのですが、リアル設定で松倉くんが仕事に疲れ塞ぎ込んでしまっていってしまい段々と仕事にも来なくなりそこで全メンバーが松倉君を助けるお話が読みたいです。分かりにくくて申し訳ないです.... (2022年8月27日 13時) (レス) id: 6d6ceb074c (このIDを非表示/違反報告)
そら - →病気は悪くなるばかり。弱っていく青を見て桃は自信をなくす。そんな姿を見て白も昔を思い出し、桃だからできることがあると励ます。 (2022年8月25日 20時) (レス) id: e020254286 (このIDを非表示/違反報告)
そら - たくさんリクエストある中恐縮ですが、またまたリクエストさせていただいてもよろしいですか。「夢のかたち」の続編で、研修医の桃さんが大きな病気と闘う青の担当に。頑張る青の姿を子どもの頃の自分と重ねてなんとか治してあげたいと奮闘するけど→ (2022年8月25日 20時) (レス) id: e020254286 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさと | 作成日時:2022年8月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。