検索窓
今日:19 hit、昨日:23 hit、合計:326,285 hit

30* ページ32

『…それで、あの、鍛刀というのは具体的にどうすれば良いのでしょうか…?』




鍛刀部屋というものに案内していただいた。


大きな釜?と、浅い木でできたこれもまた大きな桶?があるのみの質素で小さな部屋だった。


小さな、と言っても昨日の私が住んでいたマンションのリビング並の広さだ。

この家、本丸というのか。
その中では小さいというのが実情だ。





山姥切「そうだな、まず、資材庫から3種類の資材を主の好きな数だけ出すといい」




そう言って山姥切さんの刀は、
黒いパネルが縦に3つ埋め込まれた壁に向けられ。

それぞれのパネルの左隣には上から順に
木炭、玉鋼、砥石と書かれている。

そしてパネルの右側には、それぞれ引き出しのようになっているような把手がついている。


山姥切「そこに数字を指で書くんだ。大抵は50以上の数字を書く」


『は、はい…』



前の世界でいうスマホのようにタッチパネル式のようだ。

木炭 50 玉鋼 50 砥石 50

とりあえず、言われた最低値を書いてみる。


上限がわからない今は安牌な選択だと思う。


カシャンと軽い音がして、右側の引き出しが少しだけ開く。
把手を持って引っ張る。
するとそこには、資材がコロコロと入っていた。


50といってもそこまで多い量じゃないんだな。

などと思いつつ、これをどうすれば良いか分からない私は、後ろを振り返って、山姥切さんに尋ねようとした。




山姥切「〜〜、〜〜〜〜」




…何かを語りかけている…!

何かと話しているらしい山姥切さん。
刀しか見えないが、おそらく下方を向いている。

段差があって、下に何がいるかは見えないが、そんなに小さな人間はいないだろう。
神様だから、そういうこともあるのだろうか…。




『…あの、山姥切さん?』



恐る恐る名前を呼ぶと、

山姥切「ああ、資材の数は決まったか」


何事もなかったかのように私を見て返事をしてくださった。




…そして、そんな山姥切さんが語りかけていた場所から、ひょっこりと顔を出したのは、



『ぬ、ぬいぐるみ?』


《あなたがあたらしいさにわさまですね!こんにちは!わたくし、たんとうのせいれいです!》



しゃ、喋った…。




《ほんじつははつのたんとうおめでとうございます!しざいは50ずつをごしょもうですね!りょうかいいたしました!》


私に近づいてきたかと思うと、その《たんとうのせいれい》さんは引き出しに飛び乗り、
資材を1つずつ、うんせうんせと運び出した。

31*→←29*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
821人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウカ(プロフ) - 愁(しゅう)さん» 初期刀まんばちゃんなんですね!私は宮崎と同じむっちゃんです!笑 初期刀って愛着湧いちゃいますよね〜(*^^*) (2016年12月6日 8時) (レス) id: fc6ad45da9 (このIDを非表示/違反報告)
ユウカ(プロフ) - 花日松さん» いえいえこちらこそわかりにくい表現をしてしまって申し訳ありませんでした!ご丁寧に返信までありがとうございます! (2016年12月6日 8時) (レス) id: fc6ad45da9 (このIDを非表示/違反報告)
愁(しゅう) - 僕と初鍛刀が同じなことに悶えました← (2016年12月5日 22時) (レス) id: 47c2114946 (このIDを非表示/違反報告)
花日松(プロフ) - ユウカさん» そうだったんですか!すみませんちゃんと見てなくて! (2016年12月5日 13時) (レス) id: 6d8f5ab43f (このIDを非表示/違反報告)
ユウカ(プロフ) - 花日松さん» コメントありがとうございます!冷却材のほうは一応31話のほうで書いているのですが、作者の解釈で大変わかりにくい表記になっていますね…。申し訳ありません!今後はわかりやすいように尽力します!更新頑張らせて頂きます! (2016年12月5日 12時) (レス) id: 090ea0c50e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウカ | 作成日時:2015年9月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。