検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:58,861 hit

30 ページ31

30



「これから言うことは、俺のエゴだ。」



それでも聞いてほしい。




「俺は…俺は、まっすーと歌うことが好きだ!」





今までたくさんの人と一緒に歌わせてもらってきたけど、





でも、やっぱり1番しっくりくるのはまっすーで。







ハモる時に目を合わせる瞬間も


音が重なる瞬間も



全部が大好きで。








「まっすーと…歌うのが…っ、大好きだった…!」








まっすーの動きが止まる。








好きだ、好きだった。







今じゃもう、過去形にしかならないけれど。









「でも、」









でもね、









入所後すぐにデビューして



右も左もわからない俺の手を引いてくれたのは他でもないあなたで。






『てごし』






そう呼んで笑顔を向けてくれて。








好きな洋服も



好きな食べ物も



好きな音楽も



何もかも違うけれど、



お互いの好きなものは手に取るように分かって。









ねえ、まっすー。




まっすーは声が出ないって分かったとき、まず何を思った?何を恐れた?




俺に声が出ないことを教えてくれたとき、どんな心境だった?




きっとたくさん、たくさん考えたんだろ?





だって、まっすーが俺に教えてくれたのは、声が出なくなって何週間も過ぎた頃だった。



その間に覚悟を決めたんだろ?



逆を言えば、覚悟を決めるのにそれだけの時間が必要だったんだ。




もし、俺がまっすーの立場だったら同じように



一緒に歌えなくなることを、



隣に立てなくなることを、



きっと恐れると思うんだ。








だから、






だからね、






聞いてほしい。






聞いてほしいんだ。







俺のエゴを。



31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
設定タグ:NEWS , メン愛 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さく(プロフ) - はさみのりさん» これからも応援してます!素敵なお話ありがとうございました。 (2018年8月1日 1時) (レス) id: f81c7981b1 (このIDを非表示/違反報告)
きみえ(プロフ) - はさみのりさん» これからも素晴らしいお話待ってます! (2018年7月29日 17時) (レス) id: 07ca606d01 (このIDを非表示/違反報告)
はさみのり(プロフ) - さくさん» 返信がおそくなってしまい、すみません(><) とても嬉しいお言葉ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願い致します。 (2018年7月29日 6時) (レス) id: 7684741bb3 (このIDを非表示/違反報告)
はさみのり(プロフ) - きみえさん» 返信が遅くなってしまい、すみません(><) はじめてだなんて光栄です…!こちらこそご覧いただきありがとうございました! (2018年7月29日 6時) (レス) id: 7684741bb3 (このIDを非表示/違反報告)
さく(プロフ) - こんなに泣いたのは数年ぶりくらいというくらい、とにかく涙が溢れました。本当に感動しました!大好きなテゴマスの歌、声についてという重めな話題なのに、最後は幸せな気分になれました。素敵なお話をありがとうございました。 (2018年7月21日 9時) (レス) id: b4952ba7f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はさみのり | 作成日時:2018年6月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。