検索窓
今日:1 hit、昨日:30 hit、合計:72,784 hit

死に方 ページ22






何度か母様に言われた。“普通の生活を送って欲しい”



でも、昔の私はあの生活が異常だなんて思わなかったし…みんなが私が強くなるのを喜んでくれるのが嬉しかった



家族を危険に晒す五条悟を殺す、という行為は正しいものだと信じて疑わなかった



…彼を殺して、例え私が上に殺されたとしても……家族の為に死ねるのなら構わないと思ってた



その死は、きっと“あの時の”私にとっては正しい死だ



今の私は…そうは思わないけれど








『悠仁』



虎「!Aさん」



『……七海から聞いた。特級、強かった?』



虎「………ウス。…俺、友達を守れなかった。人も、殺したんだ」



『…私はね、家族を殺した。沢山、沢山………実の父も、この手で殺した』



虎「!」



『正しい死なんて私には分からない。多分、父様達の死は正しい死に方じゃなかった。でも、正しい生き方もしてなかった。…私からしたらね。




人はみんな、個人個人で見方が違う。……もし、あなたのお友達が明らかに無惨な死に方だったとしても……あなたと友達になれたことが、もしかしたらその子の大切な思い出になったかもしれない』



虎「っ…」



『…知らないけどね。私はあんまりそういうの、考えないし……悠仁の死に方は絶対“正しい死”にはならないからこんなこと話すのもちょっと躊躇うもの』



虎「?どゆこと…??」



『だって私が殺すもの。あなたの中に宿儺がいるってだけであなたは私に殺される。………正しい死なわけ、無い』



虎「…はは、Aさんは優しいなぁ」



『!?なんで』



虎「だって普通言わねぇよ、そんなこと。……よし!俺も大切な人を守れるくらい…俺がもう死んでもいいって思う日が来るまで、Aさんに殺されないくらい強くなる!!」




『……強いなぁ』



虎「?何か言った??」



『…ううん、なんでもない』

楽しもう→←正しい死



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
672人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - ここまで素敵なお話を書いて下さりありがとうございました! (2022年2月24日 15時) (レス) @page36 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 灰桜さん初めまして、この小説は五条悟オチですか?続き頑張って下さい。できれば五条悟オチでお願い出来ますか?応援してます。 (2021年3月31日 20時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラ - 灰桜さん初めまして、この小説は恋愛の五条悟オチですか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年1月24日 21時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
灰桜(プロフ) - るかさん» ありがとうございます(*^^*) (2021年1月4日 10時) (レス) id: 0e3a4f8013 (このIDを非表示/違反報告)
るか - おもしろかったです。続き楽しみにしてます。 (2021年1月3日 22時) (レス) id: 37156010ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灰桜 | 作成日時:2021年1月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。