検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:136,503 hit

命令 ページ43

.








「おっと危ない。なかなか勘がよろしいようで」
 

どうやら本体の元に刀が届いたらしい。
 

おそらくこの渦は、ある場所からまたある場所への空間を繋ぐもの。

鬼の目の前にもこの渦があるのだろう。そこから声だけを飛ばしている、と。



「そろそろ本気を出してくれてもいいんですよ、陽光の巫女さん?」


「…へえ、私のこと知ってるんだ」


「知ってますよ。なんでも、妙な術を使うとか」
 

次々に飛んでくる刀。日輪刀ではない刀も大量にあるようで、攻撃が尽きる兆しがない。



「……そこまで、知ってるとはね…ッ。出し惜しみする必要もなかった、かな」
 



なんとか自身の力量で防いでいるのは、神通力を出し惜しみしているわけじゃない。
 

御札には限りがある。
 


家を出るとき、たしかに大量の御札を持った。


それでも今までの戦闘でだいぶ消費したし、この鬼を倒した後だって任務は続く。
 


神通力を出すには、自分で書いた御札を使わなければならない。

 
まっさらな御札は八咫烏様が家から運んでくれるそうだけど、すぐに使うことができないのだ。
 


どんどん使って、いざという時に切れてしまっては最悪すぎる。





「というか、そもそもなんで私の首なんて欲しがるの?血の方が気になるだろうに」


「ふふ、話をそらしましたね?」



「言えないようなら結構です」


「まあまあ。そんなこと言わず」
 



めんどくさいヤツだな。
 

消えたり現れたりする渦。また私に刀を投げられないようにしてるんだろう。




「なぜ陽光の巫女の首を欲しがるか、でしたよね」
 

陽光の巫女、って…。
 
通り名みたいに言わないで欲しいんだけど。


「もしかしてさ」


「はい?」
 



ピタリと止まる攻撃。



いくつもついた傷がじんわりと熱を帯びる。






「貴方が十二鬼月だから、鬼舞辻に命令でもされたの?」
 


静かな空き地に私の声と微量の風だけが空気を揺らす。






「…ほう?よく気づきましたね。御明察」




渦が一つ増えて、葉のこすれる音が聞こえた。









―――――――――――
漫画よみました!!
コミックの既刊全部読みましたよ!友達ありがとう!!

アニメでも最新話で一瞬柱が出ましたね
蜜離ちゃん可愛い好き

そして時透くん君は推しになると思ってたよ
pixivでイラストだけは見てたけど、無気力黒髪とかドタイプだもの…

実際推しになりました

推しは善逸と時透くんです
真逆のタイプじゃん

応援→←目的



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hinata20070219(プロフ) - 私も善逸とむいくんが推しなんです! (2020年5月12日 3時) (レス) id: feb521b802 (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃたこ - Alice@夜未さん» 続編?!凄いですね!読むのが楽しみです(*^-^*)いつもいつも素晴らしい作品をありがとうございます(≧∇≦)夜未さんもこの小説も大大大好きですッ! (2019年9月8日 19時) (レス) id: 2190e9e698 (このIDを非表示/違反報告)
Alice@夜未(プロフ) - ADAMASさん» 鬼滅は声優豪華すぎてビビりましたw 夢主の呼吸法は後々明かされる感じになるので、ぜひぜひこれからも読んで確認してください! (2019年9月7日 20時) (レス) id: 309172d3e5 (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» 夢主ちゃんの呼吸法が気になってます。後々判明する感じですか? (2019年9月7日 18時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» ここから原作沿いになるっぽいですね。続編楽しみにしてます!あとアニメの話ですが柱の声優さんたち豪華すぎますね!甘露寺さんは花澤香菜さんとなんとなく予想してましたがドンピシャで当たった時謎の高揚感がこみ上げてきました笑 (2019年9月6日 1時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice@夜未 | 作成日時:2019年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。