検索窓
今日:10 hit、昨日:24 hit、合計:136,524 hit

自責 ページ33

.







「あ……、ぁあ…、助かった…」
 


私達の姿を視認した途端、糸が切れたように崩れ落ちた。
 

脚に力が入らないのだろう。

前後を固めてくれていた隊員さんがすかさず駆け寄って肩を貸してやっている。



「俺たちはこの人を外まで運んでくる」


「…犠牲者の運びだしや埋葬も手伝うから。無理はしないでくれ」
 

立ち尽くす私に、気遣う言葉をかけながら三人はゆっくり階段を上っていった。
 



見送るともなしに背中を追いかけていると、くいっと手を引かれる感覚。


見ると、善逸が握り締めた私の手をほどくように握っていた。



「行こう。まだ、生きている人がいるかもしれない」


「ッ!」
 


そうだ。いつまでも後悔していたって仕方ない。
 

まだ中に生き残っている人がいるかもしれないんだ。



そして、亡くなってしまった方も、ちゃんと埋葬してあげなくては。
 



それに、春樹さんを見つけなくてはならない。
 

私は、はるかちゃんやそのご家族に必ず連れて帰ると約束した。

たとえそれがどんな形でも、私達を信じてくれたあの人たちに、きちんと報告するために。




「……埋葬、しよっか」
 

部屋に入ると、それはひどい惨状だった。
 

そこまで広くない地下室内に、喰い散らかされた遺体が何体も転がっている。

血の匂いが染みついて酷い匂いだ。
 

一人、二人と土の地面に埋葬していく。
 


手を合わせて、ふと前を向くと、善逸がなにかを後悔しているかのように、苦い表情をして合掌していた。
 



あたりまえか。
 

私だけが後悔しているわけじゃない。善逸だって、きっと責任を感じてるんだ。









「…ッ!Aちゃん!」
 



三人目を埋葬し、手を合わせていると、先に次の人を運ぼうとしていた善逸が大きな声を上げた。









「この子、生きてる!」

再生→←後悔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hinata20070219(プロフ) - 私も善逸とむいくんが推しなんです! (2020年5月12日 3時) (レス) id: feb521b802 (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃたこ - Alice@夜未さん» 続編?!凄いですね!読むのが楽しみです(*^-^*)いつもいつも素晴らしい作品をありがとうございます(≧∇≦)夜未さんもこの小説も大大大好きですッ! (2019年9月8日 19時) (レス) id: 2190e9e698 (このIDを非表示/違反報告)
Alice@夜未(プロフ) - ADAMASさん» 鬼滅は声優豪華すぎてビビりましたw 夢主の呼吸法は後々明かされる感じになるので、ぜひぜひこれからも読んで確認してください! (2019年9月7日 20時) (レス) id: 309172d3e5 (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» 夢主ちゃんの呼吸法が気になってます。後々判明する感じですか? (2019年9月7日 18時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» ここから原作沿いになるっぽいですね。続編楽しみにしてます!あとアニメの話ですが柱の声優さんたち豪華すぎますね!甘露寺さんは花澤香菜さんとなんとなく予想してましたがドンピシャで当たった時謎の高揚感がこみ上げてきました笑 (2019年9月6日 1時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice@夜未 | 作成日時:2019年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。