検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:136,516 hit

失踪 ページ17

.





「どう?おいしい?」

「うんっ!」
 

向かいに座っている善逸も、おはぎをおいしそうに食べている。


「ん…、おいしい…!」
 

戦闘で疲れた身体に甘いものはよくしみる。

甘味処にきて正解だったな。
 


すっかり甘味を食べ終え、食後のお茶をいただいていると、はるかちゃんはまた暗い顔をして私を見上げた。


「お姉ちゃんたちは、おにがりさまなんだよね?」
 

そうだ。おいしい甘味に夢中になっていたけれど、ここに来た理由ははるかちゃんの話を聞くためでもある。
 
この町に潜んでいる、鬼の話を。



「おねがい…っ!お兄ちゃんをっ、はるかのお兄ちゃんをさがしてくださいっ!」


「お兄ちゃんを、探す?」
 


はるかちゃんは、涙をぽろぽろ流しながら説明してくれた。
 

ある日の夜、はるかちゃんのお兄さん…春樹さんは用事で外に出かけて行った。でも、今まで夜の町に出ていくなんてことはしなかったらしい。


不思議に思っていたご家族の嫌な予感は案の定的中。

その日から春樹さんが帰ってくることはなく、今日で三日になるという。



「お兄ちゃん、ながい間おうちにかえってこないこと、はじめてなのっ…」
 

よしよしと頭をなでながら涙を拭いてあげる。
 

小さいはるかちゃんにとって、大好きなお兄ちゃんが長期間帰ってこないのは不安だろう。

しかも突然のこと。怖くて当然だ。



「た、たしかに鬼の可能性が高いと思うけど…。はるかちゃんは、どうして鬼の仕業だって思ったの?」


「善逸、それは…」
 

陽光神社には鬼滅の教えが伝わっていたし、日輪刀の原料もとれるため鬼殺隊の偉い人が挨拶に来ることもあった。

だから私は鬼のことを知っていたけど、普通に町や村で暮らしている人は鬼の存在なんて広まっていないはずだ。


それなのに、はるかちゃんが鬼のことを知っているのは…




「……まえから、このまちの男の人がいなくなっちゃうことがあったの。それで、おにがりさまが何人かここにきてくれた」
 

やっぱりそうか。
 


それでも春樹さんは消えてしまった。


きっとその隊員さんたちは…ッ。





「……お兄ちゃんに…、あいたいよう…っ」
 


震えるはるかちゃんをそっと抱きしめる。


神社から出ていくときに、母がしてくれたように。





「大丈夫だよはるかちゃん。私たちが、必ずお兄ちゃんを連れ戻してあげる」

姫様→←甘味



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hinata20070219(プロフ) - 私も善逸とむいくんが推しなんです! (2020年5月12日 3時) (レス) id: feb521b802 (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃたこ - Alice@夜未さん» 続編?!凄いですね!読むのが楽しみです(*^-^*)いつもいつも素晴らしい作品をありがとうございます(≧∇≦)夜未さんもこの小説も大大大好きですッ! (2019年9月8日 19時) (レス) id: 2190e9e698 (このIDを非表示/違反報告)
Alice@夜未(プロフ) - ADAMASさん» 鬼滅は声優豪華すぎてビビりましたw 夢主の呼吸法は後々明かされる感じになるので、ぜひぜひこれからも読んで確認してください! (2019年9月7日 20時) (レス) id: 309172d3e5 (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» 夢主ちゃんの呼吸法が気になってます。後々判明する感じですか? (2019年9月7日 18時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» ここから原作沿いになるっぽいですね。続編楽しみにしてます!あとアニメの話ですが柱の声優さんたち豪華すぎますね!甘露寺さんは花澤香菜さんとなんとなく予想してましたがドンピシャで当たった時謎の高揚感がこみ上げてきました笑 (2019年9月6日 1時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice@夜未 | 作成日時:2019年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。