検索窓
今日:19 hit、昨日:36 hit、合計:135,284 hit

78. ページ28

「Aー、昨日のコンクール、物凄くよかったわよ!」

「あんなに成長したんだなぁ‥‥泣」

「すごいなぁ、Aちゃん。ソロでMVP取ったなんて。」

「ホント、立派ねぇ…」

家に帰ると、お母さんたちが出迎えてくれた。

見に来てくれてたんだけど、私と人2に気を遣って、先に帰ってきてたんだって。

「ありがとう。‥‥金賞もとれたし、悔いはない…かな。」

「さすがA!よぉーし、今日はお母さんと美紀で、ごちそう作るわね」

そう言って、お母さんと美紀さんはルンルンでキッチンに立った。

「じゃあ俺たちは‥‥Aの好きなシュークリームを買ってくるかな。」

「やった!ありがとう!」

お父さんと樹さんは私の大好きなシュークリームを買いに行ってくれた。

‥‥リビングにいてもやることないなぁ

あ、宿題しよう!

そう思って自分の部屋に向かった。

まず手に付けたのは…大っ嫌いな数学。大量に宿題が出されて大変なんだ。

スラスラとシャーペンが動く!‥‥‥ことはなく、全く分からない。

こういう時は!

私はペンケースと数学の宿題を持って、人2の部屋に向かった。









コンコン

「人2ー、」

私がドア越しに呼びかけると、中から人2の声が。

「開いてるから入って。」

言われた通りにドアを開けた。

「お邪魔しまーす」

中では、人2も一生懸命英語をやっていた。

私も数学を持ってきていて、それを見て私たちは顔を見合わせて笑った。

やっぱり苦手なのからするよね。

「じゃ、数学からやるか。‥‥座って。」

人2に促され、ローテーブルの前に座った。

「で、どこがわかんないの?」

「ここなんだけど‥‥」

「‥‥応用問題か。A、基礎はしっかりできるようになったんだな。」

人2に褒められて、うれしくなった。

「まあね!」

少し得意になって自慢すると、

「ま、俺の方ができるけどなw」

と笑って言った。

「‥‥いいもーん、人2には英語で勝つし。」

「ハイハイ、わかったから先に進むぞ。」

そんなバカなやりとりもしながら宿題に励んだ。




「お、終わったぁ〜!」

あんな大量にあった数学の課題が全て綺麗に終わったの!

信じられない‥‥

あ、でも‥‥

「人2、英語全くしてなかったけど、よかったの?」

すると、人2は言った。

「今日はAがコンクール頑張ってたからな。今日は特別。‥‥あのさ、」

人2はそこまで言って少し顔を赤くした。

「何?」

すると、人2は思い切ったように言った。

「‥‥行こっか、デート。」

79.→←77.作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白豹 - 面白いです!笑続きが気になります!更新待ってます! (2019年6月18日 21時) (レス) id: ff9c95b7e7 (このIDを非表示/違反報告)
わさび(プロフ) - 受験お疲れさまでした〜!キャンプ編のつづき、とても楽しみにしてます!!頑張ってください! (2019年3月19日 22時) (レス) id: ce8d2a8d7d (このIDを非表示/違反報告)
輝花☆(プロフ) - おもしろすぎ!楽しみに待ってます! (2019年2月23日 17時) (レス) id: 31fa4da9ec (このIDを非表示/違反報告)
彩華 - がんばって下さいね!楽しみにしてます! (2019年1月26日 8時) (レス) id: 71dccdefe8 (このIDを非表示/違反報告)
ミナ @メイン(プロフ) - 彩華さん» よかったです!!今ちょっと作者の都合上更新停止なのですが、春になったら更新できると思います! (2019年1月19日 19時) (レス) id: dbbaa59aee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミナ x他2人 | 作成日時:2018年3月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。