検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:161,687 hit

16. ページ16

次の日は、特に用事もなかったので家で勉強をしていた。





(ふぅー‥‥よし、次は‥‥っと)






数学に手をつけようとしたら、机のマットに挟んである付箋に目がいった。






「‥‥ふふ、」





それを手に取って眺める。






【勉強ファイトー!】






その文字をじっと見つめて少しにやけてしまう。






(うわ、今私キモイ‥‥)






慌てて挟み直すと、今度こそ数学に手を付けた。









そして午前中いっぱいは勉強に励んだ。






さすがに午後も勉強をするのはきつくて、気分転換にコンビ二でお菓子を買うことにした。






「おかーさん、私ちょっとコンビニ行ってきていい?」





「いいわよーいってらっしゃーい」





私は財布とスマホを持って近くのコンビニに向かった。






ララララララーラ ラララララ〜♪





コンビニに入ると、心地よい冷気が私を包んだ。





(最近少しだけ蒸し暑くなってきたな‥‥もうそろそろ梅雨かなー、もう5月下旬だもんね。)






そんなことを考えて、お菓子コーナーへ向かった。





‥‥けど、途中のアイスコーナーに目が移った。






(あ、アイスにしよう!)






私は目的地をアイスコーナーへ変えて、そこに向かった。






アイスのケースを覗くと、キンキンに冷えているアイスがたくさんあった。







(どれにしようかな‥‥)






しばらく迷った後、私はフルーツがたくさん入っているカップアイスにした。






「ありがとうございましたー」






店員さんの声を背中で聞き、近くの公園の陰になっているベンチでアイスを開けた。






(ん〜!おいしい!やっぱりアイスは最高‥‥)





甘いバニラアイスとちょっぴり酸味のあるフルーツのバランスが絶妙で、とても美味しかった。






スマホで音楽を聴きながら食べるアイスは、格別だった。





そのとき、






トントン、






誰かに肩を叩かれた。






「‥‥?はい、」






私は食べ終わったアイスのカップを直して、ゆっくりイヤホンを外して振り向いた。






「やっぱりAだった。」






笑いかけてきたのは、荒垣君だった。






「あれ、どうしたの?」





「どうしたのって、たまたまコンビニに行ってたらここでAらしき人を見つけたから、声かけた。昨日は無理矢理付き合わせてごめんな、」





「いえいえ、どうだった?あの参考書。」






「うん。Aが言ってた通り、よかった。」

17.→←15.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

那星月佳(プロフ) - みなさん» はい、必ず見ますね!楽しみです! (2019年3月18日 21時) (レス) id: 25acefb684 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 那星月佳さん» ありがとうございます!続編も見て頂けると嬉しいです! (2019年3月18日 20時) (レス) id: 160134a9e7 (このIDを非表示/違反報告)
那星月佳(プロフ) - 受験お疲れ様でした。続編へも続くのはとても嬉しいです。今後も応援してます。 (2019年3月18日 19時) (レス) id: 25acefb684 (このIDを非表示/違反報告)
ミナ @メイン(プロフ) - まぃりぃさん» そうなんですか!お互い頑張りましょうね! (2018年8月24日 12時) (レス) id: dbbaa59aee (このIDを非表示/違反報告)
まぃりぃ - お知らせ見ました!実は私もなんです…。頑張ってください!!応援してます♪ (2018年8月23日 23時) (レス) id: 6b8bf83b3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミナ x他1人 | 作成日時:2018年4月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。