検索窓
今日:20 hit、昨日:22 hit、合計:184,743 hit

14. 変わった人であり ページ17

「楠本先生!待っててくれたんですか?」


『えぇ、どうせならご一緒させておこうかと。』



こないだの誘いは断っていたから、せめてこの場でも一緒にご飯を食べようって思った。



でも一人だけ喜ばしくなさそうな人が…



『どうかしました?土方さん?まだ気になさってます?』



「んでもねーよ。いちいち掘り出すな。」



やっぱり先程で彼のプライドに触ったのですね。



朝食は鮭の味噌にと味噌汁の定食。


頂きますと手を合わせ、早速箸を伸ばすが。



にゅる、にゅる、にゅる、にゅる、……。




「うわあ…流石土方さん。朝っぱらから大盛りの犬のエサを作るとはねぃ。」



「トシ……俺たちの前では良いんだ……楠本先生の目の前だろ。」



『………何ですか?アレ。』



「見りゃあ、分かるだろ。マヨネーズだ。
神羅万象何にでも合うように出来てるオールマイティアイテムだよ。」


と言いながら、料理が黄色い物体に埋め尽くされてゆく。まるで現型なんて無かったかのように。



「これは姉御も引いたんじゃねぇーかィ?」


『そうね。食べ物に対する侮辱が半端ないわね。今にも彼の息の根を止めたいくらいに。』



「てめぇ、ニコニコ笑ってんけど、言ってる事違げーからな

つーかてめぇらにこのマヨネーズの良さが知るかよ。」



『良さって言っても、マヨネーズはこってりとした油の塊。それを多く接すると言う事は高血圧にも繋がりますし、ニコチン摂取と同様。あの世行きですね。早死したいんですか?』



「医師が何んで笑顔で物騒な事言ってんだよ。おめぇも馬鹿にしてんだろ。」



医師としてどうしても、多量の摂取は避けて欲しい…。


でも、



『クスッ……』



「ほら見ろよ。やっぱり馬鹿にして…!」



『貴方に何言おうと、好きなもんは好きなんでしょ?だったら堂々としてればいいじゃないですか。


他人に言われて恥ずかしがる位なら、それを好きだなんて語れませんもの。


でも医師として、健康上、量は控えて貰いますけどね。』



やっぱり貴方に似てる…
何言われようと真っ直ぐ己を貫く人。



「……楠本…。」


『さ、食べましょ。冷えてしまいます。』



お腹が減ったら戦はできぬ、ですからね。



「えっと…、楠本…、先生?」


「…こりゃァ…?」


「白いご飯に乗っかてんの何だ…?」





『えっ?梅干しですけど?』




「てめぇも、付け過ぎだろうが…っ!!白い米が見えねぇじゃねーかよ!逆日の丸弁当か…!」

15. 時には→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

目覚まし時計の針 - 関西弁の赤髪キャラ…あれ…なんか天国が見えr((( (2022年9月10日 18時) (レス) @page38 id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - イチゴミルクさん» はじめまして!読んでくれてありがとうございます!長い間ずっと更新していなかったので、待たせてしまった事の申し訳無さと、それでも読んでくれて、応援のメッセージをくれる方が居てくれた嬉しさでいっぱいです。残りの物語を更新出来るよう頑張ります! (2022年7月5日 7時) (レス) id: f190ad2f2f (このIDを非表示/違反報告)
イチゴミルク(プロフ) - 初コメ失礼ッ!最近見始めたばかりなのですが京都弁夢主ちゃん可愛いしかっこいい…!あと,設定見た瞬間に,楠本…あ,私の苗字…え,運命?((()夢主ちゃんお嫁にもろてm((()更新頑張って下さい!応援してますッ (2022年7月3日 21時) (レス) @page3 id: 4b77fe0276 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月 - いえいえ!いつも楽しく読ませていただいてます!これからも頑張ってください!! (2019年11月3日 18時) (レス) id: 7a59223088 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 蒼月さん» コメントありがとうございます!!毎回読んで頂き、こちらとして励みなります! (2019年10月28日 17時) (レス) id: fe3feae032 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年10月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。