検索窓
今日:19 hit、昨日:31 hit、合計:334,442 hit

烏よ、因縁と ページ21

武田「お疲れさまーっ」



 ガラリと体育館の扉を開け、武田が入る。



 部員達は一斉に練習の手を止め、武田の周りに集まった。



武田「皆、今年もやるんだよね?! ゴールデンウイーク合宿!」



澤村「ハイ。まだまだ練習が足りないですから」



 「レシーブについて、及川に言われちゃったしなぁ」とAはレギュラー陣を見た。



武田「GW最終日、練習試合組めました! 相手は東京の古豪、音駒高校!」



『うちと因縁の相手……「ネコ」ですか』



 Aは腰に手を当てて言った。



 その目にはギラギラとした獣の色が映り込んでいる。



菅原「じゃあ、ゴミ捨て場の決戦ですね!」



日向「なんですか? それ」



『「カラス」と「ネコ」だから、ゴミ捨て場らしいよ。実力も近いからいい試合が出来たっぽい』



 日向はそれを聞いて、おおーっと雄叫びを上げた。



 影山も雄叫びは上げないものの、楽しみなようだ。



武田「対戦校が音駒と聞けば、彼も動くはず……」



 武田の小さな呟きに、Aは首を傾げた。





 ──練習が終わった。



菅原「うおっ! 今日もつまってんなー。羨ましい限りだわ」



 Aが下駄箱を開けると、パサッといくつかの封筒が落ちた。



 いずれも愛らしい封筒ばかり。ラブレターである。



 Aは「いいだろー」と菅原に笑いかけ、落ちた封筒を拾い集める。



田中「……まあ、Aさんイケメンで優しいっすもんね」



日向「うお、おおおおお……!」



 日向はAのラブレターの量をのぞき見て頬を赤くした。



『ありがたいけど、今は部活に専念……かな』



田中「もったいないねぇぇぇぇ」



 パンパンッと少し砂のついてしまった封筒を払ってAは言った。



 言外に断るというAに田中が叫ぶ。



菅原「ほれ、最後の一個。……なんか分厚くね? これだけ」



『好意の厚さっしょ』



 そう笑いながら、Aは苦々しげに厚い封筒を見つめた。

烏よ、闇へ→←烏よ、飛べ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎ(プロフ) - 草さん» 失礼しました。作者様なんですね……! 頑張って下さい。 (2019年10月23日 7時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - よもぎさん» いえいえ!誰にも間違いはありますので謝らなくていいですよ。そのキャラは夢目線で見てないですし自分で書きますw(木下久志です) (2019年10月23日 7時) (レス) id: 59c85b2532 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - 草さん» うわー! ごめんなさい! 修正してきます。好きなキャラ……教えてもらえれば、番外編とかに出しましょうか? (2019年10月23日 7時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 「烏よ、巣へ」のところなんですが山口はミドルブロッカーです…。旭さん出ないの残念だけど注意書きに書かれてるのは優しいです。私の好きなキャラのひとりは名前すら出なかったりしますw 選手として活躍する夢主って難しいですよね。 (2019年10月23日 0時) (レス) id: 59c85b2532 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - ハルさん» ごめんなさい。旭さんの活躍を奪っている事は重々承知しています。しかしエースの主人公でないと決めているラストに出来ないんです……。それから上の「旭さんがいない」旨の注意書き、見ましたでしょうか? このようなコメントはお控え下さい。 (2019年10月22日 15時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ餅のわらび | 作成日時:2019年8月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。