検索窓
今日:90 hit、昨日:43 hit、合計:511,594 hit

泡が25つ ページ37

『ん”ん〜』

寝返りを打ち、多少の唸り声をあげる。脳は起きているのに、目が開かない。周りからは、騒がしい音が聞こえ 目を擦りながら何事かと重たい体を起こす。

『え…なにこれ』

まだ夢なのかと疑うほどの炎に包まれた街。
嫌な思い出がフラッシュバックする。
まさか、まさかまさか。そんなことがあっていいのか。
ここには、夢が沢山あるんだ。人々の思いが、未来が!

震えた脚で立ち上がり、船を目掛けて一目散にかけて行く。僕と距離があるもののすぐ近くにいるようにも見える、建物より何十倍も大きなバケモノ。

息が荒くなりながらも、自分が出来る全速力で駆け出していく。シャンクス達は、ウタは、ゴードンさんや街のみんなは、一体無事なのか。焦りに不安を重ね涙が出そうになる瞳を必死にこらえる。

あともう少し、あともう少しで船に着く。
あと、もう少しで…!

「い、いや!だれか!だれかぁ!」

その声を聞いた途端に、走っていた脚はピタリと止まった。声のした方を向けば、小さな男の子を抱えた女性が今にも炎と共に崩れそうな家の中で叫んでいた。

服の裾をギュッと握り、脳がショートする。
助けたい。たすけたい。たすけたいのに、体が動かない。
ダメだ、こんなんでどうやって医者になるんだ。
手の届く範囲の全ての人を助けるんだろう、A!!!

唾を飲み込み、覚悟を決め一気に家に入り込む。幸いな事に燃えているのは女性がいる2階だけで1階にはまだ火がついていない。階段を高速で駆け上がりドアを開ける。

『たすけに!きました!1階はまだ火がついていません、今すぐ外へ行きましょう!』

そう言って、女性の手を引き階段を駆け下り外へ出る。
その際、燃えた家の一部が落ちてきたが女性と子供を庇い、僕がかすり傷程度を負っただけで済んだためそのまま街を出ようと走る。

「A!」
『ベックマン!!!』

息を切らしながら無我夢中で走れば、汗をかき酷い顔をしたベックマンと合流する。探していたんだ、と物凄い血相で言われるが僕と女性を交互に見て「とりあえず船へ戻ろう」と言ってくれた。

急いで船へ戻ろう、そうして全員が前を向いた瞬間に僕が掴んでいた女性の手の感覚が無くなった。
振り返れば、バケモノに捉えられる女性と子供。
手を伸ばす女性の手に、僕も急いで手を伸ばすがギリギリのところで届かず、どんどん遠くなっていく。

ベックマンはその様子を見て、今度はこちらに攻撃が来ると察したのか僕を抱えて走り出した。

泡が26つ→←泡が24つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (477 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1104人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 赤髪海賊団 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - 完結おめでとうございます! (2023年3月5日 14時) (レス) @page46 id: 44ea1afdd3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます🎉話が更新される度ほんとにワクワクしながら読ませてもらっていました!何回も読ませてもらいます!お疲れ様でした! (2022年9月16日 21時) (レス) @page45 id: 17ca666086 (このIDを非表示/違反報告)
はくろー(プロフ) - 完結おめでとうございます!嬉しい気持ちではありますが寂しく思います。お疲れさまでした!! (2022年9月16日 20時) (レス) @page44 id: 284adcf210 (このIDを非表示/違反報告)
ココ丸(プロフ) - とっても素敵な作品です!本当に泣いたり笑ったり楽しませていただきました。だいっすきです!新作等たのしみにしていますね!♪ (2022年9月16日 20時) (レス) id: 17402642c9 (このIDを非表示/違反報告)
はくろー(プロフ) - おもろかったです!更新を楽しみにしてます(*^ ^*)頑張ってください♪ (2022年9月15日 20時) (レス) @page40 id: 284adcf210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パチュリー | 作成日時:2022年9月12日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。