検索窓
今日:56 hit、昨日:11 hit、合計:513,364 hit

日常88 喧嘩川柳 ページ9

『おはよう喧嘩川柳!相変わらず朝からハードだな!』

続いてのコーナーは<おはよう喧嘩川柳>。
世の中に喧嘩売りたいことをBuster Bros!!!が五七五の川柳にしていくというコーナーだ。
朝からすっかとするコーナーである。


『逆車線 みんなで渡るぞ 楽じゃけん』

最初に一郎が川柳を発表する。

「いや、交通違反でアウトのやつ。しかもじゃけんって。」

少女は大爆笑。
二郎や三郎が一郎にしたツッコミと同じことを少女は指摘する。


『イケブクロ どのディビジョンも ひれ伏すぞ』

続いて二郎が川柳を発表する。

「二郎ちゃん…よくできました。」

少女はお馬鹿な二郎がしっかりと川柳を発表できたことに感動する。
二郎、川柳って知ってたんだね。


『二郎ちゃん おてて繋いで 児童館』

最後に三郎が川柳を発表する。

「いや、三郎。二郎の事大好きかよ。」

三郎の川柳は二郎を煽っているが、少女にはツンデレにしか聞こえない。
<おてて繋いで>の相手は三郎なんだろ?と少女は思う。
つまり、少女の解釈で言うと
<二郎ちゃん さぶと手繋ぎ 児童館>
である。

手を繋いで歩く高校生と中学生の兄弟って…可愛すぎかよ。
少女は妄想を膨らませ、一人また爆笑していた。

ちなみに少女が世の中に売りたい喧嘩川柳は

<腹に肉 内ももに肉 玉に瑕>

である。
体型とはいつの時代も女性を苦しめるものである。
食べることが大好きな少女は最近体重が増えていたので、凄い気にしているのだ。

Buster Bros!!!の三人の腹チラ写真を見るたびに、少女は自分と比べてしまい、男女の体型差にジェラシーを感じていた。
何故、男の方が腰が細いのか…納得がいかないのだ。

少女が川柳を考えていた間に、二郎と三郎の言い合いは一郎に制裁された。
喧嘩両成敗。どちらも平等に叱る兄の声に、何故かほっこりした。


コーナーはまだ続いていく。
一度Buster Bros!!!の楽曲と<萬屋ヤマダ>のコマーシャルが流れ、またコーナーに入る。

『続いてのこーなは?』

『<一兄の俺こんなこと言わねえよ>のコーナー!』

おはようイケブクロ1人気のコーナーが始まった。
3兄弟には秘密で、少女はペンネーム<山田四郎>という名でお便りを送っているが、果たして…読まれるだろうか。

少女にとってドキドキワクワクのコーナーである。


『それじゃあ、いってみよー!』

日常89 絶対言わない→←日常87 好きなタイプ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
525人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大阪の女 - Stellaが良すぎましたありがとうございました (2023年3月29日 9時) (レス) @page29 id: f50a0ac3bb (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^)芋けんぴさんの作品楽しく見させていただいてます。話の続きも是非読ませていただきたいです。 (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^) (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - ねむさん» ねむ様、コメント及びご指摘をありがとうございます。完全なる打ち間違えです…。そのせいで寂雷さんが凄くネガティブな人になってました…。現在、訂正させていただいています。意味までご丁寧に教えていただき勉強になりました。改めてありがとうございました。 (2021年7月19日 15時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ(プロフ) - 日常107出発のmourningは悲嘆,哀悼 、哀悼の意を表すこと、喪服,喪章という意味(コピペ)ですよ。朝はmorningです。 (2021年7月19日 9時) (レス) id: 2b048548d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2020年8月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。