検索窓
今日:49 hit、昨日:11 hit、合計:513,357 hit

日常116 入間と少女 ページ43

「入間さん、お忙しい中申し訳ありません。」

「大丈夫ですよ。それで…どうしたんです?」

大学の講義も終了し、少女はヨコハマ駅に訪れていた。
何故なら・・・

時はさかのぼり、大学の学食で昼食を食べていた時

「あ、もしもし。入間さん、少々お時間よろしいですか?」

「では、本日の19時にヨコハマ駅に来ていただけますか?」

というわけである。


「それで、今日はどういった用件で?」

「…ここでは話しにくいです。」

「では、私の家で良いですか?」

「はい!」

銃兎の提案で少女は銃兎の家に向かう。
銃兎の住むマンションに訪れ、中に入る。

彼らしいシンプルで綺麗なお部屋だ。
少し大きめのテレビの横にはゲーム機や映画のDVDなどもある。意外な趣味を持っているようだ。

少女は銃兎の案内で椅子に座る。
銃兎は自分と少女用の紅茶を持って座った。

「それで、話とは。」

「…これです。」

「!何故貴方がそれを!?」

少女は怪しい錠剤の映ったスマホの画面を銃兎に見せた。
すると銃兎は焦りをあらわにする。
少女の肩を固くつかみ、少女を睨みつける。

「これはやはり…いけない薬ですか?」

「…。」

「入間さん。私はやってないですよ。」

少女は銃兎を見て微笑み、銃兎を落ち着かせようとした。
銃兎の瞳が不安気に揺れていたからだ。
きっと銃兎は薬に何か思い入れがあるに違いない。
そう感じたのだ。

「…すみません。取り乱しました。」

「大丈夫ですよ。」

「お話、詳しくお聞かせ願えますか。」

「はい。実は私の通う大学で・・・」

少女は噂のこと、帝統の忠告のこと、大学で見つけてしまったこと、全てを銃兎に話した。
銃兎はそれを聞き驚愕する。

_最近の大学生は薬に手を出すのか。…と。
□□□大学はある程度の学力がないと簡単には入れない大学だ。
その大学でこのような事態が起きていることが衝撃的だった。

そして何より薬の種類が問題だ。
<グラスホッパー>
最近ヨコハマで流通している違法な薬だ。

薬の種類や捜査中であることまを少女には教えることができないが、これはグラスホッパーの出所を突き止めるチャンスになるかもしれない。
銃兎は□□□大学の捜査にあたることを決意する。

「わかりました。私の方で調べてみましょう。」

「よろしくお願いします。」

「くれぐれも関わらないようにしてください。」

「気を付けます。」

話も終わり、少女は銃兎の車でイケブクロへと帰った。

日常117 疑惑の音→←日常115 目撃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
525人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大阪の女 - Stellaが良すぎましたありがとうございました (2023年3月29日 9時) (レス) @page29 id: f50a0ac3bb (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^)芋けんぴさんの作品楽しく見させていただいてます。話の続きも是非読ませていただきたいです。 (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^) (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - ねむさん» ねむ様、コメント及びご指摘をありがとうございます。完全なる打ち間違えです…。そのせいで寂雷さんが凄くネガティブな人になってました…。現在、訂正させていただいています。意味までご丁寧に教えていただき勉強になりました。改めてありがとうございました。 (2021年7月19日 15時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ(プロフ) - 日常107出発のmourningは悲嘆,哀悼 、哀悼の意を表すこと、喪服,喪章という意味(コピペ)ですよ。朝はmorningです。 (2021年7月19日 9時) (レス) id: 2b048548d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2020年8月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。