検索窓
今日:17 hit、昨日:11 hit、合計:513,325 hit

日常112 台風の予感 ページ39

「帝統!」

「お!Aー!」

例の公園で無事会えた二人。
帝統は少女を見つけるや否や、少女に飛びついた。

「うわ!…あれ、何か良い匂いする。柔軟剤の匂いだ…。」

「俺がいつも臭いみたいに言うな!」

「いつもどこか獣臭がするんだよ。」

珍しく良い匂いのする帝統に驚き、少女は帝統の服に顔をうずめる。
帝統は何故か匂いをかがれることに羞恥心が芽生え少女を引きはがした。

「あ、そんなことより、今日はどうしたの?」

「あぁ!飯行こうぜ!俺の奢りで!」

「え?」

「だから、飯行こうぜ!」

「いや、その後。」

「ん?今日は俺の奢りだぞ?」

いつもお金のない帝統がご飯を奢ると言い出して少女は固まる。
明日は台風でも来るのではないだろうか。

「…盗んだの?」

「勝ったんだよ!失礼だな!」

「…成程。」

帝統が良い匂いな理由も、今日はやけに清潔感がある理由もすべてが合致した。
どうやら勝ったというのは嘘ではないらしい。
帝統の厚意に甘え、今日は奢ってもらうことにした。

訪れたのは近くのカフェ。
帝統がこのようなカフェを知っていたことに驚きだ。
どうやら、前に一度乱数と来たことがあるらしい。

「何でもいいぞ!」

「じゃあ…シーフードドリアで。」

「俺は…ハンバーグにすっか。」

注文を終え、料理が来るのを待つ。
その間も会話は尽きることなく、席はにぎやかだ。
内容は帝統の賭場での話だが、少女は興味津々に聞く。

同行する度胸はないが、興味はあるらしい。

そうこうしているうちに料理が届く。
幸せそうな顔をしながらドリアをほおばる少女を見て、_やっぱりたまには悪くねぇな、何て思う帝統。
それはおそらく、相手が少女であるからだろう。

「なぁ、一口くれ!」

あまりにも少女が美味しそうに食べるので、少女のドリアも食べたくなった帝統。
少女は_もちろんいいよ!と言って帝統に一口分差し出した。

「うまいな!ほら、お礼な!」

「…帝統のハンバーグも美味しい!」

デジャブな光景である。
はたから見たらバカップルであるやり取りだ。
しかし、二人の間にはまったく下心が無いのだから驚きだ。

お腹も満たされた二人はカフェを後にする。

「帝統、ごちそうさまでした。」

「気にすんなって!初めて会った時は奢ってもらったしな!」

_あれはお詫びだったんだけどな。
と少女は思うが、帝統が嬉しそうだから良いのではないだろうか。

日常113 忠告→←日常111.5 始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
525人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大阪の女 - Stellaが良すぎましたありがとうございました (2023年3月29日 9時) (レス) @page29 id: f50a0ac3bb (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^)芋けんぴさんの作品楽しく見させていただいてます。話の続きも是非読ませていただきたいです。 (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^) (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - ねむさん» ねむ様、コメント及びご指摘をありがとうございます。完全なる打ち間違えです…。そのせいで寂雷さんが凄くネガティブな人になってました…。現在、訂正させていただいています。意味までご丁寧に教えていただき勉強になりました。改めてありがとうございました。 (2021年7月19日 15時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ(プロフ) - 日常107出発のmourningは悲嘆,哀悼 、哀悼の意を表すこと、喪服,喪章という意味(コピペ)ですよ。朝はmorningです。 (2021年7月19日 9時) (レス) id: 2b048548d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2020年8月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。