検索窓
今日:48 hit、昨日:11 hit、合計:513,356 hit

日常99 流星と船の着陸と出会い ページ22

「…し、死ぬかと思ったぞ。」

大きな音を立てて落ちた流星が割れ、一人の少女が出てきた。
犬のような獣の耳としっぽを付けた少女は砂埃を払い、星の探索を始めた。
ここはどうやら不思議な星であるらしい。
少し歩いたら砂漠の世界から一変、美しい水晶の世界が広がっていた。

「…綺麗じゃな。」

少女はそれに見とれていたかったが、星が落ちてきたとなれば騒ぎになるだろう。
それは些か厄介だ。
少女は踵を返し、流星から遠のいて砂漠の道を歩いた。

どのくらい歩いただろうか、少女は壊れた船を見つけた。
船に近づくとどうやらまだ中に人らしい気配がある。

少女はその人を救出する。
何とも綺麗な服を身につけた男である。綺麗なネイビーの髪が光に反射してキラキラ光っている。
傷が多いが、致命傷と言えるものはない。
少女は船にあった包帯で簡単に手当てを施した。

「…貴様は」

「何じゃ、目が覚めたか。だがもう少し寝ておれ。」

少女は男の瞼を撫で、寝るように促す。
男は疲れていたのだろう、それに抗う事が出来ず再び目を閉じた。

少女は男が眠りについたことを確認し、男を船の近くに置き街の方へと赴いた。



「何だこの船は。」

少女が離れてから数分後、ある一人の盗賊が着陸した船の近くに訪れていた。
そして、船の前に横たわっている男を見つける。
よく見たら良い服を着ているじゃないか。妙に洒落たナリの客人だ。
_この宝石を奪えば金になるだろうか…
そう思った盗賊は宝石に手を伸ばすが、途中でやめた。

_もう俺に金は必要ないのだ。

「おい、誰だお前は起きろ。」

盗賊は八つ当たりするように男を蹴り起こす。
男は驚いたようで飛び起きる。

「誰だ貴様!無礼だぞ!」

「何だ、起こしてやったんだ。感謝しろ。」

「何だと!?」

「で、お前は誰だ。」

「…名は捨てた。滅びた国の王だ。」

「…元王様ねぇ。」

盗賊は男が元王様であることを聞き、思考する。
そして冷めた目で

「落ちた先がここじゃツキも落ちたようだな。」

と嘲笑うように言った。

「何故だ。」

「この星は腐っているのさ。この世界は権力と金が全てだ。」

盗賊は元王様に狂ったようにこの国の事を話す。
この国では、貧乏なものは理由もなく死ぬ。金が全てだ。
権力者どもがふんぞり返る、へどのような星であると。

「首か宙に舞う前に帰りな。お前、殺されるぞ。」

「何故だ?」

「盗賊には盗賊の流儀があるのさ。」


__よそ者には容赦はしないというな。

日常100 盗賊の流儀→←日常98 彼らの自白



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
525人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大阪の女 - Stellaが良すぎましたありがとうございました (2023年3月29日 9時) (レス) @page29 id: f50a0ac3bb (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^)芋けんぴさんの作品楽しく見させていただいてます。話の続きも是非読ませていただきたいです。 (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^) (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - ねむさん» ねむ様、コメント及びご指摘をありがとうございます。完全なる打ち間違えです…。そのせいで寂雷さんが凄くネガティブな人になってました…。現在、訂正させていただいています。意味までご丁寧に教えていただき勉強になりました。改めてありがとうございました。 (2021年7月19日 15時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ(プロフ) - 日常107出発のmourningは悲嘆,哀悼 、哀悼の意を表すこと、喪服,喪章という意味(コピペ)ですよ。朝はmorningです。 (2021年7月19日 9時) (レス) id: 2b048548d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2020年8月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。