検索窓
今日:8 hit、昨日:58 hit、合計:513,374 hit

日常83 ホスト ページ2

「じゃあ、僕はもう行くよ。」

「はい。また今度。」

シユウの到着後、一二三は指名が来たため席を外れた。

「えっと、絢子と…」

「あ、乾Aです。」

「お兄ちゃん、名前で呼んだけて。この子名字で呼ばれるの嫌うのよ。」

「じゃあ、Aちゃん?」

「はい!よろしくお願いします。」

少女はシユウとあいさつをすまし、ホストというものを体験する。
他のホストは甘い言葉を吐き、女性を虜にしていくが、シユウは妹とその友人にそのような対応ができず、このテーブルだけ普通の居酒屋に来た時のような雰囲気である。

「何飲む?」

「私は…カシオレ!」

「サラトガクーラーで。」

サラトガクーラーはノンアルコールカクテルだ。
ノンアルコール版のモスコミュール、ともいう。
少女はまだ未成年であるため、ノンアルコール物を注文する。
絢子はもう二十歳なので、カクテルを注文する。

「かしこまりました。」

「お兄ちゃんは何飲む?」

「あー、スパークリングワイン良いか?」

「良いよ〜。妹が奢ってやろう。」

シユウは注文を他のホストに伝える。

「Aちゃんは未成年?」

「はい。19です。」

「おい、絢子。未成年を歌舞伎町に連れてくるなよ。そもそも女の子二人じゃ危ないだろ。」

「ごめんなさーい。」

「ったく。今日は早めに帰れよ?」

「そう言われると思って迎え呼んでる!」

「げぇ!俺のこと言うなよ?」

「言わないよ〜。」

実は絢子は矢代グループの令嬢である。
このシユウという男は将来矢代グループを背負って立つはずの男なのだが、それが嫌で家出したらしい。

「そう言えば、Aちゃんはどうして一二三さんと友人に?」

「あ!それ、私も気になってた!」

「あ〜、麻天狼の知り合いからの紹介で。」

「成程。そっち経由か。」

「そうなんですよ。」

気まずさが解け、三人の会話に花が咲く。
注文したドリンクも届き、席が盛り上がって来たとき。

ガッシャン!!

「きゃー。」

大きな音と、数人の客の悲鳴が響く。

「あっちゃ〜。またあのお客さんか。」

「あの客?」

シユウはまたか…と言った表情で騒ぎの方向を見る。
少女と絢子は何があったかわからず、きょとんとしながら騒ぎを見ると…

「どうしてよっ!!一二三!」

「…これは困ったな。子猫ちゃん、聞いて。」

「嫌よ!!」

ヒステリックに叫び散らす女と一二三の姿があった。

日常84 修羅場→←日常82 人生初の



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
525人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大阪の女 - Stellaが良すぎましたありがとうございました (2023年3月29日 9時) (レス) @page29 id: f50a0ac3bb (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^)芋けんぴさんの作品楽しく見させていただいてます。話の続きも是非読ませていただきたいです。 (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^) (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - ねむさん» ねむ様、コメント及びご指摘をありがとうございます。完全なる打ち間違えです…。そのせいで寂雷さんが凄くネガティブな人になってました…。現在、訂正させていただいています。意味までご丁寧に教えていただき勉強になりました。改めてありがとうございました。 (2021年7月19日 15時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ(プロフ) - 日常107出発のmourningは悲嘆,哀悼 、哀悼の意を表すこと、喪服,喪章という意味(コピペ)ですよ。朝はmorningです。 (2021年7月19日 9時) (レス) id: 2b048548d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2020年8月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。