検索窓
今日:31 hit、昨日:26 hit、合計:186,421 hit

第78話 眠くなるまでのお絵描き、寝落ちと発熱 ページ34

No side

桜雪「つぎは…」(カキカキ
次に描いたのは、
桜雪「いちゅきにぃに!(キラキラ」
3枚目はこんのすけ、4枚目は石切丸、次は三日月、次は薬研…次から次へと皆の絵を描いていった。

そして、深夜2時を回った頃……
桜雪「スピーッ スピーッ)……まま……」
桜雪は疲れてベッドに戻らず、そのまま寝てしまった。最終的に描いた枚数は20枚近く。その描いた絵が床に散乱してる中、座布団の上で丸くなって寝てしまっていた。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
次の日、朝になり髭切が桜雪を起こしに来ると…
髭切「桜雪〜朝だよ〜…!?!?」
桜雪が苦しそうに座布団の上で倒れていた。
髭切は急いで桜雪に駆け寄り抱き上げた。
髭切「桜雪?桜雪!?どうしたの!?大丈夫!?」
桜雪は息苦しそうにしている。まさかと思い、額に手を当てると、
髭切「熱い…熱!?
それに、この部屋……」
桜雪は高熱を出していた。
それもそのはず、桜雪は昨夜眠れずに2時まで起きていた上にそのまま寝落ちした。布団を掛けずにそのまま寝たので、体が冷えて熱を出してしまったのだ。
それだけでは無い。
最近の悪夢の影響、ミニトマト作りの疲れ、日常の疲れも重なり、それに布団無しで寝るというトドメを指した事で高熱が出たのだ。

髭切はとりあえず、薬研の所に連れて行こうと桜雪を抱っこして立ち上がった。すると、抱き上げられた振動で桜雪が目を覚ました。
桜雪「ハァ、ハァ…?お…ひげ…?」
髭切「!!おや、目を覚ましたのかい?
熱があるみたいだから、粟田口の…えっと…薬くんの所に行って診てもらうけど、いいかな?」
それを聞いた桜雪はゆっくり頷いた。
髭切「よし!じゃあ、もう少しで着くから、我慢しててね?」
桜雪はまた目を閉じた。

髭切が薬研の元へ着くと、
髭切「えっと……薬くん!桜雪が熱を出したみたいなんだけど、見てもらえないかな!?」
薬研「何!?桜雪が熱!?髭切の旦那!診せてくれ!……あと、俺っちは薬研だ…(汗」
薬研は急いで桜雪の容態を見た。
薬研「うーん、39度5分……こいつはかなりの熱だな。治るまで少し時間がかかりそうだ。とりあえず額を冷やして体を温めよう。みんなには俺っちから話しておくぜ。
だから、髭切の旦那は桜雪を部屋の布団に寝かせてくれ。」
髭切「分かったよ。」
髭切はそう言って桜雪を抱っこして審神者部屋に行き、ゆっくりとベッドに寝かせた。

(野菜編の次はお熱編です…)

第79話 上がり続ける熱→←第77話 眠れない夜、母と孤独の夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜藍―さらん―(プロフ) - 華音さん!ありがとうございます!直しておきます(汗)92話が非表示のままになってました… (2020年10月28日 18時) (レス) id: f653b71725 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんわ☆初めまして!刀剣乱舞大好きでいつも楽しく読ませて頂いております♪2巻目の話数ですが1話分話数が飛んでしまっていますよ^_^;91話→93話になってしまってます。 (2020年10月28日 18時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - いつも更新お疲れ様です!!クロスオーバーの事についてなのですが、《名探偵コナン》はできますか!?できたらお願いします!( ´∀`) (2020年10月28日 15時) (レス) id: a614865e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2020年10月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。