検索窓
今日:14 hit、昨日:38 hit、合計:102,106 hit

【作者から皆さんへ、感謝の気持ちを込めて】yb(20) #2 ページ46

高校で病んだ。
病んだって表現はチンケであんまり好きじゃないけど、多分これが一番伝わりやすいんだと思う。


色々なプレッシャーで押し潰された結果だった。



あとがきにはたくさん仰々しい言葉を並べてみたけれど、結局は自分が救われたくてただ話を書いた。
人に見られてるとかどうでもよかった。
自分が救われればそれでよかった。

こんなこと、言ってくれる人がいればいいのにって。





成績は落ちた。妄想の賜物だった。
成績と引き換えに評価を得た。

「作品」の数字はどんどんと伸びていって、見知らぬ人から声が届いた。

自分のために作った話は誰かのために作られた「作品」に変わった。


コトバは力を持っている。



「受験とか考えたくね〜」

「やぶは受験なんだ?」

「伊野尾はちげぇの?」

「俺も受験だけど一般じゃなくて推薦出そっかなって思ってる。」

「理系の推薦えぐそう。」

「一般の方がえぐいよ。」



受験勉強に嫌気がさして、半ば諦めムードだった。
第一志望はもちろん落ちたし第二志望も落ちた。そんな気はしてた。

そんな中、コトバたちだけが味方だった。



大学に入って、仲の良いメンバーで近くの席に座るようになった。
当たり前だけど私語が始まって、妄想の時間がなくなった。

その代わり、家に帰って妄想をした。
いろいろなドラマを見ていたせいか、昔よりも台詞が浮かんできやすくなった。


でも、あんまりネタは転がっていなかったからまたネットの世界へと足を沈めた。
孤独な同志がたくさんいた。


あの時の、無名のあの人もこんな気持ちだったのかなって。




今度はたくさん声が届いた。


コトバは力を持っている。




「いつまでこんなことしてるんだと思う?」

「…………」

「力をもらえなくなったら辞めるのかな。それとも力をもらいながらも辞めていくのかな。」

「………」

「違う力に変わったら辞めるのかもね。でも今もらってる力ってすごくない?俺、ただの大学生だよ?なのにこんな…」

「……」

「伊野尾に言ったらびっくりするかな。俺の話、1000人以上が読んでるんだぜって。」

「……」

「ひかるだったら……誰だったら素直にびっくりするかな。すごいねって。」

「……」

「別の意味でびっくりするかもね…」




そう、自嘲気味に呟いた。
目の前のモニターにはセリフの羅列が浮かんでいる。


あの頃埋められなかった原稿用紙3ページが一瞬で埋まった。

J108 #4→←【作者から皆さんへ、感謝の気持ちを込めて】yb(20) #1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1032人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青空と虹(プロフ) - わざわざ言っていただいたのにすみません……これからもよろしくお願いします! (2021年2月2日 2時) (レス) id: 4cc456b6d8 (このIDを非表示/違反報告)
ぷく顔信者(プロフ) - 青空と虹さん» いえいえ!了解しました、これからも応援しています! (2021年2月1日 21時) (レス) id: 802ab26e17 (このIDを非表示/違反報告)
青空と虹(プロフ) - ぷく顔信者さん» はじめまして!コメントありがとうございます。今のところ自分の作品はイニシャルを入れずに伝えたいな、と思っており、入れずに進める方針です。読みづらくなってしまい申し訳ないのですが、誰が話しているのか考察して欲しいな、という作者の我儘です。ごめんなさい! (2021年2月1日 20時) (レス) id: 4cc456b6d8 (このIDを非表示/違反報告)
ぷく顔信者(プロフ) - 初めまして!まだ数話しか更新されていませんが、楽しく読ませてもらっています(´˘`*) 差し出がましいのですが、鍵かっこの初めに誰が話しているかわかるようにイニシャルなど入れていただくことは可能でしょうか…? (2021年2月1日 19時) (レス) id: 802ab26e17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青空と虹 | 作成日時:2021年2月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。