検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:116,801 hit

大義名分 ページ30

大「うわ!やっぱ開けたん!?可愛い顔してホンマやばいてあの人ー!あんなとこ穴開けるとこやないやろー!」



「出た、ヘタ倉!」


大「ヘタ倉言うな!笑」


渋「何やお前、ピアスぐらいでー。どれ、ホンマはついてないんちゃうか?」ムニッ


大「ああっ///ちょおやめて!!」

丸「すばる!僕のも!」ズイッ

村「アホか!」ベシッ


渋「そろそろお触り料戴くで?」

横「逆やろ!笑」




皆のわちゃわちゃに笑いながら、Aさん、きっと昨日より腫れてるやろなぁって思って。
思わず自分の耳をそっと撫でた。




帰り道に見かけたジュエリーショップ。




"ここにちっちゃなゴールドのループピアスしたらカッコいいと思わない?"





「…、、、」



ゴソゴソ…



「…まぁ、何とかなるか。」







店員「お出口までお持ちいたします。」

「あっ、ども、」



ウィーン
店員「ありがとうございました。」スッ

「あっ、いや、こちらこそ、、」
ガツッ
「っ、あだっ、」


「…ども。」ペコ




何だかこそばゆくて、勢いよく頭下げてもうたから担いでたギターが頭を直撃。
めっちゃ恥ずいからスンとしたけど、店員さんの口元歪んではった。





ええよな、これくらい。




昨日、アマチュア最後の日にAさんがくれたお祝い。


んで今日、プロになったおれがファン1号のAさんにプレゼント。




"御礼"っちゅー、大義名分つきの。





ホンマならCD売るなり、ライブやるなりして、プロとして得た収入でプレゼントできたらカッコ良かったんやけど。


現実は金ないし。
この分、牛乳とバナナで凌がなならんし。
そんなギャラを手にする日がいつくるかも分からへんし。



その間に、Aさんループピアス買うてまうかも分からんし。





…渋やんが、買うたるかも、、




…おれがやるのは、やっぱお門違いかなぁ、、




…いやいや、御礼やし!
感謝の気持ち、素直に伝えたらええだけやし!





突然襲った、自問自答の無限ループ。



でも最後には小さなショッパーを握る自分の指先を見て、
"自分に素直にいけばええねん!"
って、ヤケクソになった。








「Aさーん、おるー?」
ガチッ



ガチガチッ

「Aさーん?」



コンコンコン

「おらんのー??」


「ありゃ。タイミング悪いな。」




無理に閉じ込めてた冷静な自分がホッとしてるのを感じながら、
ギターケースのポケットに、プレゼントをねじ込んだ。

めくるめく日々→←ロック



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

がくたん(プロフ) - 幸さん» そんなリアルエピソードも含め、やっぱり私にとっては特別な作品です。こんな妄想の言ってしまえば都合のいい拙い話なのに、読んで下さった方の背中に手を添えられているならこんなに嬉しい事はないです。こちらこそ本当に嬉しかったです、ありがとうございました! (2020年1月17日 6時) (レス) id: bb2764f922 (このIDを非表示/違反報告)
がくたん(プロフ) - 幸さん» でも書き終えた直後に現実のヤスくんがアップした自撮り写真。そこに数年ぶりにトラガスが光っていて。何とも言えない運命みたいなものを勝手に感じて心がぎゅーっとなりました。そここらの彼の変革は皆さんご存知の通りですね(笑) (2020年1月17日 6時) (レス) id: bb2764f922 (このIDを非表示/違反報告)
がくたん(プロフ) - 幸さん» 幸さん!こちらにも来てくださったんですね!ありがとうございます!何だかこそばゆくなるぐらいの熱い感想をいただいて恐縮しております。この作品は本当に自分の気持ちの整理の為にかなり攻めて書いた作品で、書いてる最中の心の葛藤もとても大きい作品でした。 (2020年1月17日 6時) (レス) id: bb2764f922 (このIDを非表示/違反報告)
- がくたんさんの文才は、本当に素晴らしいものだと思います。あなたの作品に、何度も心が救われました。私の、宝物として。ずっと胸に刻んで、覚えておきます。私もがくたんさんのように、誰かの一生の思い出になるような、そんな何かを残せる人になります。ありがとう。 (2020年1月17日 0時) (レス) id: 295a9fdbac (このIDを非表示/違反報告)
- もう、なんか…すごいです。こんなに感銘を受けた小説、初めてです。上辺だけの物語じゃなくて、そこにある人間らしさ、葛藤、全てにきちんと意味がある話で。奥が深く、一度では脳内で処理できず、4回読んでしまいました。生命力が深く感じられた作品でした。 (2020年1月17日 0時) (レス) id: 295a9fdbac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:がくたん | 作成日時:2018年7月19日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。