検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:69,784 hit

78話 ページ40

何だろう、なんだか変な感じがする。

この人の顔立ちが、どことなく見覚えがあって、それが、僕自身に感じた。

ゆっくりとこちらに歩み寄ってきて、思わず体に力が入る。

隣ではリチェが「え、なんか、Aに」と動揺した言葉が聞こえた。ロイドも何度か僕の顔とこちらに来る男性の顔を見比べている。



「君が……Aかい?」


男性は何か嬉しそうに、しっかりとした声で僕を見ながら、僕の名前を読んだ。


「……はい、自分はA・ミィシェーレと申します」


とにかく答えなければと、身分が高そうな身なりのため、心臓を捧げる敬礼した。
すると男性は ぱっと表情を明るくさせ、ましてや目に涙を浮かべはじめる。

そして突然、抱き締められた。
驚きのあまり僕は「え!?」と声を発して、されるがまま。


なんだ、なんだ、何が起こってる。


顔に当たるこの人の服からは、香水だろうか、とてもいい香りがした。
抱き締められる力が強い。


展開が急過ぎて呆けていたが、はっと我に返る。


「あの…!」


こんな人前で抱き締められるなんて恥ずかしい、ましてやこの場にはリヴァイ兵長がいる。
男性の腕の中で身動ぎをすると、ああ、すまない、つい、と手を離してくれた。



「失礼したね」

「い、いえ」


「自己紹介が遅れて申し訳ない、私はフォスター・プライス」






「A、私は君の兄にあたるものだ」






……なんて?






応接間にて。

僕と、隊長、秘書。

僕の兄だと名乗り出た男性。
そして、見覚えのある憲兵。この人は僕を地上に連れ出した人であり、2年前に母親の死刑確定を僕に知らせたあの兵士だ。


「公爵、先に話しても宜しいでしょうか」


憲兵の人が、控えめにプライスさんに尋ねた。公爵、という事はやはり彼は貴族なんだろう。『ええ、お願いします』と、気のいい感じで答えると、憲兵は膝の上に置いていた大きい封筒を僕に差し出した。

何かは分からないけど、それを両手で受け取る。


「2年ぶりか、私を覚えているかね」


そりゃあ、忘れたくても忘れられない。
本当はもう二度と会いたくなかった。


「覚えてます、お久しぶりです」

「その封筒には、君の出生の記録がされた資料が入っている」

79話→←77話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:リヴァイ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やし野(プロフ) - Soleilさん» ありがとうございます、絵を褒めてもらえるのは嬉しいです!! かっこいいと言われて主人公くんも喜んでるはず!笑 (2018年7月10日 17時) (レス) id: 3f26a78505 (このIDを非表示/違反報告)
Soleil(プロフ) - イラスト拝見させて頂いたのですが、めっちゃかっこいいですね!絵がとてもお上手ですね (2018年7月10日 14時) (レス) id: bc0cb92646 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - Rainさん» 嬉しいお言葉たくさんありがとうございます〜!マイペースに頑張っていくので宜しくお願いします!! (2018年7月2日 17時) (レス) id: 3f26a78505 (このIDを非表示/違反報告)
Rain - すっごく面白いです!!これからも頑張って下さい!応援してまーす!更新楽しみにしてます! (2018年7月1日 22時) (レス) id: e08e47c2f9 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - Soleilさん» ありがとうございます。コツコツ書いていくので今後とも宜しくお願いします(^O^) (2018年6月25日 21時) (レス) id: 3f26a78505 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やし野 | 作成日時:2018年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。