検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:69,765 hit

62話 ページ23

「いつからここに?」


「20分ほど前」


「20分も……起こしてくだされば良かったのに」


「倒れた奴起こすわけにはいかねぇだろ」


暗闇に目が慣れてきた、彼の姿が良くわかる。
入浴を済ませて間もないのか、よく見ると髪の毛が濡れていて、首元にはタオルがかけられている。月明かりに照らされて、反射する黒髪が眩しく見えた。


「綺麗ですね」


口から出た言葉は、自分でも驚く程にか細く、どうした?と自分自身に問いかけたくなった。


「何が」


「あなたが」


「あ?」


彼は心の底から何を言ってんだ?といった表情に変わる。
なんだかそれが可笑しくて、笑いを含んだ吐息が出た。


「ついに疲れで目までやられちまったか」


「いえ、至って正常ですよ」


何だか可笑しくて、彼といるこの時間が嬉しくて、幸せで堪らなかった。

僕は重たい腕を持ち上げて、頭に優しく置かれたままの兵長の手に触れた。彼もそれに答えてくれるかのように手を裏返しては、指を絡めるように握ってくれる。

兵長との身長差はそんなにないはずなのに、手の大きさは格段に違う。
ゴツゴツしていて、いかにも男の手だ。自分とは正反対。

たまに兵長に、いや、周りの男性兵士に嫉妬する事がある。
なんで自分はこんなにも男のくせに外見が中性的であるのか。これが原因で、ローゼに勤務していた頃にも嫌な思いをした。


「ぼく、いっそ女だったらよかったのに、って、思うことがあるんです」


「どうして」


「これでも、訓練兵は首席で卒業しました。主な評価は対人格闘や、立体機動なんです。でも僕は基本的にどの兵士にも力負けしてて、必死に誤魔化して、いざと言う時は役に立てない事も少なくはなかった」


「うん」


「憧れがあるんです、普通の男性というのに。でもこんな中途半端な身体能力と外見で、嫌な思いもたくさんしました。なんか、凄く悔しく思うんです」


思い思ってた事が、流れるように出てきた。

何故だろう、兵長を前にすると心なにかが緩んでしまうのか、あまり他人には話さないような事を言ってしまう。


「それに、僕がおんなだったら………」


「だったら?」


言ってしまっていいのかな。
でもずっと気にしていた事でもある。

63話→←61話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:リヴァイ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やし野(プロフ) - Soleilさん» ありがとうございます、絵を褒めてもらえるのは嬉しいです!! かっこいいと言われて主人公くんも喜んでるはず!笑 (2018年7月10日 17時) (レス) id: 3f26a78505 (このIDを非表示/違反報告)
Soleil(プロフ) - イラスト拝見させて頂いたのですが、めっちゃかっこいいですね!絵がとてもお上手ですね (2018年7月10日 14時) (レス) id: bc0cb92646 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - Rainさん» 嬉しいお言葉たくさんありがとうございます〜!マイペースに頑張っていくので宜しくお願いします!! (2018年7月2日 17時) (レス) id: 3f26a78505 (このIDを非表示/違反報告)
Rain - すっごく面白いです!!これからも頑張って下さい!応援してまーす!更新楽しみにしてます! (2018年7月1日 22時) (レス) id: e08e47c2f9 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - Soleilさん» ありがとうございます。コツコツ書いていくので今後とも宜しくお願いします(^O^) (2018年6月25日 21時) (レス) id: 3f26a78505 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やし野 | 作成日時:2018年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。