検索窓
今日:67 hit、昨日:915 hit、合計:13,290 hit

霞柱の時透さん ページ2

『だけど私の理由も結構、蜜璃さんに似ているんだよね。』

そう言って、握り飯を一口かじった。


蜜璃と別れた炭治郎とA。

二人は炭治郎の部屋で、玄弥に渡せなかった握り飯を挟んで話している。

「そうなのか?」

『私はね、師範に憧れて入ったの。』


両親を親に殺されたものの、なんとなく実感が持てなかった。

両親のことはもちろん悲しかった。

けれど、鬼に恨みを持つよりは、事故に遭ったような気分だったのだ。

そう、Aは話す。


『私が出かけている間に起こった出来事だったからなのかな。それとも家の中の惨状は、師範がすぐに隠してくれたからなのかもしれない。』


大切な人たちを傷つけた鬼を許しはしないが・・・。

頷く炭治郎。

だけど、と話し始めた。

「冨岡さんはそんなAに、救われているんじゃないかな。」

Aは目を丸くする。

『そうかな。』

「きっとそうだよ。」

炭治郎はにっこり笑った。



翌朝。

虎鉄との相談を終えたAは、山に入って鍛錬をしていた。

不意に声がかかる。


「ねえ」


振り向くと、長髪の男の子。

声をかけられるまで気が付かなかった。

「君の呼吸の伍の型、風の呼吸に似てるよね。」

パチパチと目を瞬かせる。

確かに玻璃の呼吸の伍の型は、風の呼吸を参考にしている。

だがなぜ、わかったのだろう。

「答えて。」

『え・・・あ、はい!』


「でも威力が弱すぎるんだよ。上弦に通用しないでしょ。下弦でも怪しい。何のために呼吸変えたの?」


近づいてきて、Aの手から木刀を抜き取る。

隊服のボタンは金色だ。

(柱なのか・・・そういえば、柱合裁判にいたような。)

随分若いように見える。


「霞の呼吸 陸の型 月の霞消」


彼は流れるように技を放った。

無駄がなく、速い。

それでいて霞のように捉えどころがない。

玻璃の呼吸の弱点を見抜いた目といい、実力は確かなようだ。


「見た?」

彼が振り返る。

『はい!』

「やって。」

木刀を投げてよこした。

戸惑うA。

「よく見て。」

片手を出された。

木刀を手渡す。

彼はもう一度、同じ技をやってみせた。


「明日までに出来るようになって。」


そう言って背を向ける。

『あの、お名前は?』

「時透無一郎。」

『時透さんですね。花咲Aと言います。』

「大丈夫だよ。どうせすぐ忘れるから。」


行ってしまった。

(なんだか、よくわからない人だなあ。)

呼吸の強化→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかる(プロフ) - ミユさん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです(*^^*) (5月7日 7時) (レス) @page42 id: c4c9e482b4 (このIDを非表示/違反報告)
ミユ(プロフ) - 普段小説などで泣かないのですが、大泣きしました。この作品大好きです。 (5月6日 22時) (レス) @page45 id: 14f11f958d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかる | 作成日時:2024年3月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。