検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:4,028 hit

No.42 ページ3

声がした方にいくと彫りの深い同じ年位の男の子が捕まっていた。

山賊4「あぁ、宮次郎様アメリカ(メリケン)の奴を捕らえました。いかがなさいますか?」

顔を見てみるとテレビに出ている成龍悠貴によく似ている。

結人「・・・隔離部屋へ入れておいてくれ。こやつの話を聞く。」

山賊4「はっ。」

彼が連れられていく後ろ姿を見ながら室伏が問う。

室伏「お知り合いで?」

結人「・・・いや、ただ見たことのある顔だと思っただけでござる。
人違いでなければ彼は"あれ"で間違いはないでござる。」

室伏「"あれ"と申しますと、結人様や貴女の探し人と同じ・・・。」

室伏は私の言おうとしていることが解っていた。

結人「そう、"未来世界人"でござる。拙者と、私と同じ・・・"未来世界人"。」

すると兵藤が声をあげる。

兵藤「ならさっさと聞いちゃいましょ。お仲間なら俺は貴女の警護抜けますからねー。」

天野「何故ですか!?この任務は浩太様直々に命じられた事。勝手に外れることは赦されない!」

やはり天野がつっかかる。

兵藤「だってよぉ天野ちゃん、"未来世界人"とやらは皆が俺達より少し劣るがそれなりの剣の使い手なんじゃねぇの?
ですよねー、結人様ー?」

軽く聞いてくる。その軽さに虫酸が走るが誤解を解くため答えておこう。

結人「・・・それは誤解です。
"未来世界人"の皆がそれなりの剣の使い手ではありません。
むしろ剣の使い手はほぼ皆無と言っても過言ではないんです。
だから彼が剣ができるか何て解りません。」

兵藤「へー、なんで?」

もうひとつ質問が出た。
しかし開国され剣が廃れた等とは言えず。

結人「・・・長生きすれば解りますよ。」

こう答えるしかなかった。

No.43→←No.41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:さすらいの作者 , 幕末 , 新撰組 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さすらいの作者 | 作成日時:2017年11月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。