検索窓
今日:32 hit、昨日:4 hit、合計:36,187 hit

ウスベニアオイ ページ27

そんな藤ヶ谷に安心したような、けれど物足りないような目で北山はずっと彼を見つめる。その北山を藤ヶ谷は少し瞳を揺らしながら、答えるように再び微笑む。

  F「そんな目で見ないでよ。(笑)」

  K「……はぁ!?」

その時北山は自分はどんな目で藤ヶ谷を見つめていたのか想像してしまい、顔を赤くする。北山は情緒不安定気味の藤ヶ谷心配してたのにと頬を膨らませる。

藤ヶ谷が落ち着くならと身を委ねていたのに対して藤ヶ谷は、何も知らないような声で自分を煽るような態度に怒りが込み上げた北山は藤ヶ谷の手を振り払う。

  F「あっ……」

名残惜しそうにする声を出す藤ヶ谷を横目にジャケットをソファーに少し乱暴に置いた北山は、そのまま荒々しく楽屋を後にした。けれどその前に藤ヶ谷の方を見ずに北山は問う。

  K「……落ち着いたかよ、」

  F「!……うん。ありがとう。さっきはごめんね、」

  K「……ふん、」

あからさまに拗ねる北山は楽屋の扉を後ろの手で閉めようとするとき、「なんで俺のほっぺ摘まんだら落ち着くんだよ」と言い放ち廊下に出て、撮影場所に向かう。

そんな可笑しくて、けれど何とも優しい北山に藤ヶ谷の口から笑いが零れる。それとは裏腹に彼の切り替えの速さに感謝しながら藤ヶ谷は心の中で先程の自分の行動に反省する。

  F「……気をつけなきゃ、」

一言呟いて藤ヶ谷は気合いの一発で自分の頬を両手で叩く。頬は赤くなりひりひりと痛みをあげる。その痛みを勲章にして、北山の後に続き藤ヶ谷は楽屋を後にする。




その後の撮影は順調に進んで行った。けれどそう見えてカメラのフラッシュバックを食らう二人の心の中はざわめいていた。

さっきまで、あんなに接近したのに意図して近づくのと無意識に近づくのはこんなに違うのだと思い知らされる藤ヶ谷。

けれどポーカーフェイスを装い、北山と身体に触れて、重なる。いつもの撮影のはずなのに藤ヶ谷にとって特別な日の気分になっていた。




逆に北山はポーカーフェイスを完璧に装う藤ヶ谷に対抗心を抱き、自分自身も彼以上に輝くように努める。

けれどやはり藤北の撮影は女性ファンを筆頭に売れるため、どうしてもあちらの方向のポーズを指示される。彼に触れる度ドギマギする自分に少し苛立った。

最後の一枚で唇が重なるギリギリで止まるポーズを撮る。北山が藤ヶ谷の頬に手を添えて近づく。自然と藤ヶ谷の顔は北山の頭に隠れる。

北山は藤ヶ谷に対する思いを思い浮かべながらカメラを見つめる。北山自身は最高な一枚が撮れた気がした。

ミスミソウ→←イベリス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:supia | 作成日時:2021年9月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。