検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:36,170 hit

第一章 赤い薔薇 ページ1

ずっと好きだったんだ。藤ヶ谷の目線はずっと北山に絞られていた。ずっと離さず、その目線の意味は熱が籠っているように感じる。離すときは北山と目線があった時だった。


その時は冷たくさり気なく、何もなかったように。これはキングだから出来る技なのかもしれないと思えてくる。

そんな熱い視線を向ける藤ヶ谷太輔は北山宏光に恋をしていた。けどその恋は何年経っても進展することは無かったのだ。



それは、藤ヶ谷太輔はキングな故意気地なしだったから。好きな子についつい冷たくしてしまうのが彼の特徴だった。もう堕ちてると言っていい程の恋心は、北山には全く届いていないようだ。そんな視線を気にすることなく北山は仕事をこなす。

こんな微妙な距離にメンバーは前から嫌程気付いていたのだ。支えるかのように見守るメンバーの目線はただ、温かい物だった。


それでも撮影はそんな事を気にすることなくスムーズに進んでゆく。炎のように燃える太陽に照らされる炎天下の中。北山は夏の男だが流石にきついようだ。汗が少し目立つようになった。

ずっとそんな彼を見つめてる藤ヶ谷はすぐさまその変化に気付き、無意識にタオルを手に取るが、その足は動かないままだった。


するとそんな彼を見かけたメンバーの中の1人で、特に藤ヶ谷と仲が良い横尾は、そっと彼の背中を押した。藤ヶ谷は体制を崩しどよめいたが押した犯人が分かった瞬間頬を緩ませた。また送り出した横尾も微笑んだ。

そんなやり取りを水が滴るペットボトルを口に運んでいる北山は何やら不服そうな顔をしていた。藤ヶ谷が自分に近づいてると分かると何故かパイプ椅子から慌てて席を立ちわざとらしくそっぽを向いた。

  F「……北山。」

  K「……何、」

北山はまだ口を尖がらせて不服な顔をしていた。だが無言で差し出されたタオルに戸惑いの顔に変化する。そのままタオルを黙ったまま持っていた藤ヶ谷は痺れを切らした。

ペットボトルを持っていない片方の手を取って無造作にタオルを置くと去って行った。その去って行く背中はなんだか嬉しそうだった。

  K「……何だったんだアイツ、」

そんな彼の心情を気にすることなく北山は彼から貰ったタオルで汗を拭う。その姿を隠れて見ていた藤ヶ谷の表情は何とも言えない笑顔だった。

また、その光景を見せつけられたメンバーの顔は呆れていた。
 

サンビタリア→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:supia | 作成日時:2021年9月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。