検索窓
今日:28 hit、昨日:9 hit、合計:259,140 hit

41:束縛クルクルパーマ ページ41

「お前、何してんの」



髪に触れていた慎太郎さんの温かい手が引き剥がされるのと同時に聞き慣れた声がした。

その声の先を辿るように振り返るとそこには不機嫌そうな顔をした松村さんが立っていた。




「えー、慎ちゃんお悩み相談室開催してただけだよ」


ねぇ?ってこちらに笑顔を向ける慎太郎さん。
その横には怖い顔した松村さん。



「んな、怖い顔すんなよ、北斗」

「そうですよ、ただ話聞いてもらってただけで」

「ふーん?じゃあこの手もその慎ちゃんお悩み相談室の一貫?」

「えーヤキモチ?ほっくん」

「うっせぇわ。っていうかほっくんって言うな」

 
松村さんが慎太郎さんの手を掴む力を強めたらしく、慎太郎さんが「痛え!」って大きな声をあげる。

っていうか、ほっくんってちょっと可愛い。
呼んでみたいけど呼んだら怒られるかな。そんな風に呼ぶなんて恥ずかしすぎて出来そうにないけど。
まぁそもそもそんな風に呼べる間柄でもなんでもないんだけど。




「慎太郎、仕事終わったんだったらさっさと帰れよ」

「可愛い子ちゃんと飲んで仕事の疲れを癒させてよ」

「お前、彼女が家で待ってんじゃねぇの?」

「そぉだけどぉー、でも俺だってAちゃんとたまには飲みたいー」

「ダメ、早く帰れ」

「くそ、この束縛クルクルパーマ野郎!」



小学生みたいな悪口を言う慎太郎さんに松村さんは表情ひとつ変えない。


隣で聞いてる私は笑いを堪えるのに必死なんだけどな?
っていうかこの2人のやり取りのテンポが面白い。


「束縛クルクルパーマが怖いから、今日は慎ちゃんお悩み相談室これでお開きね」


「またいつでも聞くから!」って慎太郎さんはそう言うとひらり、と手を振って店を後にした。



「ごめんなさい、邪魔して」

「あ、いえ、そんな。でも慎太郎さん良かったのかな」

「アイツのことはいいですよ、どうでも」


慎太郎さんのことになると急に辛辣になる松村さんの言葉がやけに面白くて、小さく笑うと「今、笑った?」なんて顔を覗き込まれる。




「もう、帰ります?」

「あ、そうですね」

「じゃあ送っていきます」




当たり前のようにそう言う松村さんにドキリ、とする。


私に向けられるその優しさは、どういう意味を持つのだろうか。



知りたいけど、知りたくない。





会計を済ませ、松村さんの背中を追う。

振り向いた松村さんが「そんな焦んなくても大丈夫ですよ、置いてったりしないから」って優しく笑った。
 


.

42:謝らないで→←40:伝わる体温



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
944人がお気に入り
設定タグ:松村北斗,京本大我 , 田中樹 , SixTONES   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もえぎ | 作成日時:2021年9月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。