検索窓
今日:37 hit、昨日:9 hit、合計:259,149 hit

12:揺れる ページ12

#


「っていうのが、その紙袋に纏わる話です」



ね、聞いて損したでしょ?と自虐的に笑ったら、目の前の松村さんは苦しそうな視線をこちらに向けた。



「…すみません、辛い話を聞いちゃって」

「いいんです、もうどうでも。松村さんも笑ってやってください」


誰かが笑ってくれれば、報われる気がした。
辛いね、大変だったね、って同情されるより「最低じゃん」「バカじゃんその男」って笑い飛ばして欲しかった。
そうじゃなきゃ惨めになっちゃうから。




「笑えないですよ、んなの」

「だって、」



少し長めの前髪から覗く松村さんの目が、私を真っ直ぐ捉えた。





「無理しなくていいんじゃないですか」

「…え、」

「辛かったら辛いって言えばいいし、苦しかったら苦しいって泣けばいいじゃないですか」

「…そんなの、できない、でしょ、」



声が揺れる。



樹との楽しかった思い出が一気に溢れ出す。

私の思い出の中にはずっと樹がいた。
ずっと、ずっと一緒にいるものだと思っていた。




でも、

そう思ってたのは私だけだったんだ。


1人でずっと浮かれて。

楽しかったね、って笑い合ってる間も裏切られ続けて。




バカみたいじゃん、そんなの。




気付いたら、涙が溢れ出して止まらなくなった。

泣く私の頭を松村さんは優しく撫でた。




初対面の相手の前でこんなに泣いて、私、何やってるんだろう。

…いや、初対面の相手だからこそ、こんなに泣けるのかな。




.

13:語弊→←11:最低な誕生日プレゼント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
944人がお気に入り
設定タグ:松村北斗,京本大我 , 田中樹 , SixTONES   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もえぎ | 作成日時:2021年9月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。