検索窓
今日:23 hit、昨日:5 hit、合計:191,692 hit

老婆と小瓶 ページ4

私はおつかいで長時間電車に揺れながら隣町までやってきた。









A「もう遠すぎ…なんで私にお願いしたわけ………」









思ってたよりも遠かったため、Aはため息と共に愚痴をこぼす。









A「まあ始まったことはしょうがないか……とりあえず早くすませよっと」









Aは切り替えてスポーツ店へと向かう。









A「ええっと、タオル3枚、ドリンク粉8袋。ゼリー飲料10こ。ボトルが……18本!?」









多すぎではないか。とAはおもわず口を開けたまま静止する。









A「なにこれ……監督はこれを私一人で持たせる気なの…」









次は薬局。









これまたテーピングやガーゼに
絆創膏などなど大量に。









出発前にちゃんとリストを見ておくべきだった…………それで悠馬もつれてこればよかった。









なんて後悔しながらとぼとぼとと電車へ向かう。









すると“どん„とだれかにぶつかってしまった。









その弾みで私はしりもちりをついた。









老婆「ああ、ごめんよお嬢ちゃん。」









A「…ったた…あ、大丈夫です。こちらこそごめんなさい。」







私がぶつかったのは黒いコートをきた老婆。









老婆「本当にごめんなさいね…あ、お詫びにこれを差し上げます。」









そういって老婆はコートのポケットから小瓶を取り出した。









A「それは……?」









老婆「これはね。好きな人と両思いになれる薬だよ。」









A「え…両思いに?」


吹雪を思い浮かべるA。






老婆「ええ。この薬を好きな相手に飲んでもらうの。ただし、効き目は3週間よ。この3週間で相手を惚れさせること。この薬を飲んだ者には貴方が何をしても愛しくおもえるの。」









でも…と老婆は付け足した。









老婆「もしも3週間以内に惚れさせられなかったら、その相手は永遠に貴方を好きになることはないわ。」







永遠といわれ一瞬戸惑いをみせたAだが、決意を決めたという表情で
老婆に言った。







A「私………欲しいです、その薬。絶対3週間で惚れさせてみせます!」









すると老婆はにっこり微笑んで「良いでしょう」とAに小瓶をそっと手渡し、私と逆方向の道へと去っていった。

本物…?→←腐れ縁



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:野坂悠馬 , 吹雪士郎 , オリオンの刻印   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ x他1人 | 作成日時:2019年2月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。