検索窓
今日:28 hit、昨日:63 hit、合計:283,919 hit

Episode057 ページ8

.


「ん……」


うっすら目を開けて、カーテンから差し込む光にもう朝になったのだと悟る。


「うーわまじで床で寝たのか私」


あのまま太刀川さんの家に泊まって、夜中まで騒いでいた。気が付いたら寝てたのだ。太刀川さんはソファーに横になって寝ていて、柚宇さんは床に座って、背の低いテーブルに突っ伏したまま寝ている。


「っ、わっ」


ごろんと寝返りを打つと、そこに出水の背中があって、思っていたより近くて驚いた。私こいつと仲良く並んで寝ていたのか?


11 : 30


スマホの画面をつけて時間を確認すると、それはその時間を示していた。朝じゃなくて昼だったか。変な姿勢で寝たためか、体が痛い。


「んー……」


出水の背中がそう唸って、ごろんとこっちに寝返りを打ってくる。おかげで突然目の前に出水の寝顔が現れた。びっくりして目を見開くが、そいつはなかなか起きる気配がない。


あ、いや、近い。


「………なに、ねがおにみとれてた?」
「なわけあるか、おはよ弾バカ」


ぱちっとここで出水が目を覚まして、上半身を起き上がらせながら目をこする。「だれがたまばかだ」と寝ぼけながら言った。


「んあー……太刀川さんたちやべーな全然起きねーじゃん」


伸びをして、あたりを見渡す出水が言う。確かに太刀川さんも柚宇さんも起きる気配は全くなかった。


「これがA級部隊だよ、威厳のかけらも無い」
「ゆるいからなウチの隊」


まあA級部隊と言ってもなりたてホヤホヤでまだほぼB級部隊みたいなものだけれど。


「……でも、A級上がったからって浮かれてちゃダメだよね」


私は出水の隣に寝転んだままそう言う。出水の座高分高いところから出水は私を見下ろして、「そうだな」と呟いた。


「遠征、行くんだもんね」


太刀川さんは遠征に興味があるらしい。隊の方針としてはまずA級に上がること、これはB級の時から決めていたことだ。A級になった今、次の目標は”遠征部隊に選ばれること”。


「上位いかねーと選ばれねーからな」


A級上位となるとさらにハードルは上がる。絶対に簡単には上がれないし、これから挫折も沢山あるだろう。だけど足を止めるわけにはいかない。遠征に行けば、あいつに、親友のあいつにまた会えるかもしれないのだから。


「絶対、行く」


もし連れ去られて苦しんでいるのなら、私が助ける。もちろん会える確率なんてとても低いけれど、それでも可能性があるならやるしかない。また、あの日々が返ってくるのなら。


「そうだな」


出水はまた優しくそう呟いた。

Episode058→←Episode056



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜桜(プロフ) - 深未さん» つけてないですよ〜! (2019年12月18日 8時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
深未 - 夢主ちゃんバックワームつけてないの?笑 (2019年12月18日 0時) (レス) id: cdb3fa391f (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - 霧月さん» そんなに嬉しいお言葉を頂けてうれしいです(T^T)続編更新致しましたのでそちらもよろしくお願いします! (2018年10月8日 12時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
霧月(プロフ) - とても面白いです!!夢主ちゃんの性格も大好きです!!更新楽しみにしてます(≧∇≦*)大変だと思いますが、頑張ってください! (2018年10月8日 0時) (レス) id: 77a041f6c8 (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - R.Oさん» ありがとうございます(T ^ T)がんばります!! (2018年8月22日 16時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜桜 | 作成日時:2018年6月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。