検索窓
今日:23 hit、昨日:63 hit、合計:283,914 hit

Episode056 ページ7

.


カチャ、ともう入り慣れたそのドアを開け、両手に持った袋を床に置く。そしてそれをキッチンに持って行く。


「太刀川隊A級昇格おめでと〜〜!」
「乾杯ー」
「「いぇーい」」


今日は太刀川さんの家に四人で集まって、A級昇格の祝賀会。柚宇さんがコップを持ち上げながら第一声を発し、続いて太刀川さんの合図で私と出水も声を上げた。


「あと亜桜ちゃんも、遅くなったけど万能手認定おめでと〜!」
「ありがとうございます!」


私はランク戦中に無事にメテオラで六千ポイントを貯めて、万能手になったのだ。認定というかまあ定義を満たしたから正式な万能手になれたという話で。


「でもそうめんってちょっと時期早くない?」
「夏先取りっすね」


まだ五月末なのに。でも作るのが簡単だし、たくさん作れるしという理由でこれを食べることになった。


「てか太刀川さん中間どうだったのかね?」
「赤点四つに抑えた」
「お〜〜やるねえ」
「全然やれてねーっすよ」


祝賀会が遅くなったのは、私達みんな中間テストがあったからだ。柚宇さんの質問に太刀川さんが答えて、ぱちぱち拍手をしながら言った柚宇さんの言葉に、出水がツッコミを入れる。


「仮進級も二個でしょ?太刀川さんやばくない?」
「いや逆に二個しかないのが奇跡だ」


太刀川さんがそう返してきて、高校生になったら米屋もこうなるんだろうなとなんとなく感じた。


「中学生は何もしなくても進級できていいよな」
「太刀川さんだってそうだったでしょうがよ」
「私も英語が赤点だったんだよねー」
「柚宇さんまで?」
「A、お前だって高校だったら赤点の点数取ってるだろ」


赤点という制度が中学生の私にはまだよく分からないが、太刀川さんや柚宇さんの学校では四○点を下回ると欠点と呼ばれるらしい。私は太刀川さんに指摘されて、ぐ、と口籠った。


「何だっけ、三○点だったやつ」
「……数学」
「お前は出水と違って馬鹿だからな」
「はあ!出水も馬鹿ですけど!」
「いやそこかよ!」


私は得意不得意が激しく、文系のため理数系の点数が著しく低い。代わりに文系科目ではそれらの倍以上の点数を取っているのだが、総合点が高くないので高成績者とは呼ばれない。


「てか祝賀会になんで成績の話ばっかしてんの!はしゃぎましょうよ!」
「そだねゲームしよっか」
「国近俺はパスな」
「えー太刀川さんノリ悪いっすよ」


結局この後太刀川さんもゲームに付き合わされて、柚宇さんだけでなく私や出水にもボロ負けしたのであった。

Episode057→←Episode055



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜桜(プロフ) - 深未さん» つけてないですよ〜! (2019年12月18日 8時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
深未 - 夢主ちゃんバックワームつけてないの?笑 (2019年12月18日 0時) (レス) id: cdb3fa391f (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - 霧月さん» そんなに嬉しいお言葉を頂けてうれしいです(T^T)続編更新致しましたのでそちらもよろしくお願いします! (2018年10月8日 12時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
霧月(プロフ) - とても面白いです!!夢主ちゃんの性格も大好きです!!更新楽しみにしてます(≧∇≦*)大変だと思いますが、頑張ってください! (2018年10月8日 0時) (レス) id: 77a041f6c8 (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - R.Oさん» ありがとうございます(T ^ T)がんばります!! (2018年8月22日 16時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜桜 | 作成日時:2018年6月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。