検索窓
今日:5 hit、昨日:31 hit、合計:25,396 hit

8.好機 ページ11

「おいおい嬢ちゃん。まさかあの資料全部片付けたのかァ?ほんとに団に入ってもらいたいぜ…。」


廊下にて、阿伏兎さんに会うなり言われる。組織に入るなんてことはできないが、褒められたので悪い気はしない訳で。


「はい。あの、いつもお疲れ様です…。」


昨日のあの資料を片付けた身として、きっといつもこの役目をしているであろう阿伏兎さんに思わず同情してしまう。沖田さんのためた仕事の方がまだ楽だったなんて思う日が来るとは…。


「ほんと困ったもんだよ、あのすっとこどっこい。問題起こしてきては後始末を俺に押し付けて……」


「ねえ阿伏兎?俺の客に気安く話しかけないでくれる?」


いつもと何ら変わらぬ笑顔で歩いて来る神威さん。いや、少し不機嫌だろうか?
…てか私は客じゃないし。できればこんな恐ろしい場所に招かれたくなんてなかったわ。


「そりゃないぜ。そもそも客に仕事なんか任せるやつがあるか。にしても団長、珍しく早起きだな。」


神威さんが呑気にゆっくりと寝ているイメージもないが、早起きをしているイメージもない。なんというか、行動が読めない人だなと思う。


「ちょっと野暮用でね、シンスケに呼ばれたんだ。あ、Aも来る?」


「…いえ、流石に高杉晋助と行動を共にする訳にはいかないので。」


する訳にはいかないというよりかは、一緒に行動したくないという気持ちの方が強い。やはり真選組内で女隊士は目立つ。顔も割れているだろう。もし知られていなくても、隊服を着ていないとは言えど、神威さんが一言「真選組の…」なんていったら即ゲームオーバーである。

最悪、存在がバレてしまったとしても、会わなければセーフではある。多分。


「じゃあ俺一人で行ってくるよ。シンスケが待ってるだろうしね。」


そういうとスタスタと歩き、すぐに姿は見えなくなってしまった。
え?なにも指示をせずに放置ですか。阿伏兎さんもすぐどこかへと行ってしまい、本当にただ一人ぽつんと取り残された。いや、私は別にいいが、なんて無防備な。


しかし、私としては願ったり叶ったりである。神威さんと高杉の2人が同じ場所にいる上、野暮用でいないとなる。これは、組織の情報を手に入れるチャンスなのではないか?
すぐさま行動に移すべく、私は歩き出した。

9.資料室→←7.朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛梨沙(プロフ) - 面白いです。更新楽しみにしてます。頑張ってください (2019年12月23日 1時) (レス) id: cd2953f50f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あやさん» ありがとうございます!Twitterにもこちらにも感想を下さるなんて…!!更新頑張ります! (2019年8月16日 20時) (レス) id: a32114e1fa (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - Twitterでのとあるふぉです!飽さんの小説最高でした、、神威かっこいい、、!!応援してます!これからも頑張ってください! (2019年8月16日 18時) (レス) id: 7701c78eca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ツナを食す夢猫さん» ありがとう…!!しっかりなんて…(∩_∩) 本当に適当に読んでくれて構わないからね! (2019年8月16日 16時) (レス) id: a32114e1fa (このIDを非表示/違反報告)
ツナを食す夢猫(プロフ) - 飽さんこんにちは()飽ちゃんの文をしっかり読むことは少ないから小説を読めるのが凄く嬉しいです!更新頑張ってね!! (2019年8月16日 9時) (レス) id: fb2e15c792 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。