検索窓
今日:37 hit、昨日:34 hit、合計:146,683 hit

2 ページ2

「ッチ……邪魔やねん」

それは会議に向かう途中、コネシマとぶつかってしまった事で起こった。
彼はそれがとても嫌だったのかイラついたのか
強く方を押され後ろの手洗い場に後頭部をぶつけた。
彼は、こちらを見る気配もない。

去っていく彼に頭が朦朧としながら
『あ、あは〜ごめんなぁ〜』
そう謝っておく。





次に舌打ちをされたのはその五分後。
会議室に入った直ぐに大先生に言われた言葉。
「ッチ……身なりぐらい整えてこいや」
タバコを吸い香水まみれのしわくちゃなスーツの人に言われたくないという言葉を抑えながら
『んふふ、せやんな〜女っぽくなくてごめんなぁ』
そう謝れば
「……はぁ、だっる」
と言われる始末。




長かった髪を切ったのは誰のせいやっけか。
そうやな、うーん。



…あ、そうや。シャオロンがイタズラで私の髪をハサミで切ったんやっけか。
あんなに、自慢やった、みんなか褒めてくれた髪を私が寝てる間に勝手に入って、乱雑に切ってったんよね。

朝、起きた時枕には私の大量の毛があって絶望したんやっけ。
耐えれなくなって問いただしたら

「ブスは何しても変わらんやろ」
「煩いな。黙れや。」
「それぐらいで怒んなや。だるいわ」
そんなふうに言われたんやっけか。

ほかのことは覚えとらんのに言われた事はよう覚えとんなぁ私。
ま、人間ってそんなもんよな。

すぐ、人の態度って変わりよる。





そんなふうに考えているとゾムが怒り出す。


でもそれはもちろん私に暴言を吐いた事に対してやなくて
「大先生タバコ吸うなや!!!」といういつもの小突き合い。
すると八の字に眉を曲げ
「あぁ、すまんすまんってゾムさん怒らんとって〜」
と手を合わせる大先生。
私には謝ったことほとんど無いくせに。

まぁ、関心がないよかマシ。
そう心に言い聞かせ笑顔笑顔。

gr 「内ゲバするんちゃう。今日集まってもらったんは1つ話しておきたいことがあってん」
グルッペンが姿勢を正すので私達もただし話を聞く。

「…N国から、宣戦布告をされた。」
「喜べ!戦争だ!!!」



……どうやら戦争の幕開けみたい。
うぉぉぉ!!と盛り上がる私以外には私は見えていないようだった。

3→←Prolog



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
547人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , wrwrd! , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白米の無い弁当 - え…ナニコノ神作品…え?夢主ちゃんの心が壊れてしまったような表現、もう他人としてwrwrdと関わろうとしてたりする表現がガチですごすぎる…早く続編出らへんかな (5月27日 1時) (レス) id: b86b104ca2 (このIDを非表示/違反報告)
烏丸 - 無能パロのテンプレっぽさが全くなくて、夢主ちゃんのもう手遅れだって言う感じの絶望感とか、ものすごい心に響く作品でした…応援してます!!! (2023年4月13日 19時) (レス) @page45 id: 144a6ab78e (このIDを非表示/違反報告)
稀鈴 - まじで泣いておりました🥹 (2023年1月30日 18時) (レス) @page43 id: 9135c42b7c (このIDを非表示/違反報告)
稀鈴 - こんばんはです!無能パロはやっぱり最高ですね!! (2023年1月30日 18時) (レス) @page43 id: 9135c42b7c (このIDを非表示/違反報告)
ぽわ(プロフ) - むみさん» わぁぁあぁ!!ありがとうございます(;;)!!!!割と現実よりの辛めのお話なんですが分かっていただけてめちゃめちゃ嬉しいです…😭!!!!そのお言葉一つで頑張れます!ありがとうございます!!!! (2022年10月19日 3時) (レス) id: 4c9d995662 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽわ | 作成日時:2022年7月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。