検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:4,505 hit

11 ページ12

なんだかんだで布団に寝かせつけられたAであったが、人の布団で寝ること自体ないAにとってこのような事態はとても奇妙なものだった。
「しばらく待っとき、カレー運んでくるから!」
「なんか妙に張り切ってますね」
「けっけっけ、気のせいやて」
そうして高笑いしながら作之助は自室を出る。部屋に一人残されたAは失礼とは思いつつも部屋をぐるりと一周まわってみる。転生して間もないこともあってか部屋は日用品や備え付けの家具以外全く置いていない。これから働くにあたって彼らにも給与が与えられると思うので、またしばらくして訪れたら内装ががらっと変わったりしているのだろう。
「でも……それにしたってこの部屋にいるのは……」
お父様が混乱するに違いない。仕事の一環でやってきた過去に死んだ男の部屋に招かれるだなんて、一人娘を持つ父親からしたらどれほど恐ろしいことか。Aは作之助が食事を取りに行ってる間に食堂に戻ろうと考えるが、それだとかえって作之助に迷惑をかけてしまう。おとなしくここにいるのが正解か? いろいろと思案していると、部屋のドアがぱたりと開いて作之助が入ってきた。両手にはカレー。ドアは足で開けたのだろう。
「おっしょはんオッケーって言うてた、ついでにワシのぶんも持ってきたから一緒に食べよう!」

備え付けのテーブルにカレーを置いて、二人は向かい合わせに座る。謎の圧迫感。Aはそんな気を紛らわすためにカレーを口に含む。香ばしくとろりとした風味が口いっぱいに広がる。うん、美味しい。
続いて作之助がそれを食べる。泣きそうな顔をしながら笑顔になっている。
「わ、わし転生してよかった…………カレー……カレー食うてんねんで今……幸せやん……」
作家らしからぬ語彙力の消失具合にAはふふと笑う。そしてそんな自分の笑い声が部屋に響いたりするのを聞いてAは平和だな、と思うのであった。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:文豪とアルケミスト , 文アル , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:逆さ天然水 | 作成日時:2017年7月23日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。