検索窓
今日:13 hit、昨日:32 hit、合計:76,815 hit

▼幼馴染ってやつだから ページ20

.

.


クリスマスは飲食店にとっては戦争だ
私の働く店もクリスマスは忙しい。ただの洋食屋と思ったら大間違いだよ?
クリスマスイブ、クリスマスの2日間だけ限定メニューなんです。
だから常連さんや私のチャンネルを登録してくれてる方が沢山来てくれるわけで




『づがれだ〜〜〜〜・・・』



クリスマス当日、とはいえもうすぐ日付が変わる頃だけど
余ったローストチキンと前菜達を持ち帰って冷蔵庫にしまい自分はベッドにダイブ。

戦争は終わった。動きっぱなしで疲れた。ミスも沢山してしまったし自分が情けない
魁に会いたい。会うだけでいい、いや話もしたい。



ただ、

あの日から店長とみんなの会話が胸に引っかかる
皆が私と仲良くしようとすると魁が嫉妬しちゃうの?なんで?

幼馴染を取られたくないから?

そう考えるのが普通なんだろうけど、自分の心が痛い


だって私と魁は幼馴染だよ?


なのになんで、痛いんだろう




『・・・やだやだ。取り敢えずお腹すいた』



こんなにネガティブでしんどいのはきっとお腹がすいてるから
そういえば昼から何も食べてない
こんな時間に食べるのは罪だろうか、いやいいよねだってお腹すいてるんだもん。

冷蔵庫から前菜達とチキンを取り出す
チキンだけ切り分ければいいか。


そう思って包丁を取り出そうとした



その時、



疲れていたからか手元が狂って包丁が足元へ落ちる




あ、やばい

そう思って足を思いっきり引いた







『―――いっっ・・・!!』




避けた拍子にバランスを崩して壁に頭をぶつける始末。



その場にしゃがみこんでしまった。





『・・・もうやだ』




仕事は楽しい、でも疲れた
なんで疲れたってそりゃ動きっぱなしだもん
あと家族連れやカップル、お友達とクリスマスを過ごす人たちを見ていたら
幸せなんだけど、でも自分は仕事ばっかで、帰っても1人だし

嗚呼、なんで魁がいないんだろう?

そんなの所詮ただの幼馴染だもんね


そう、幼馴染



幼馴染・・・




『・・・魁ぃ・・・』





膝を抱えて呼ぶは君の名前
心が痛くて涙が出る


ああもうご飯なんていいや



なんだか眠たくなってきた






・・・あ、無理、一気に来た・・・



.



.




ゆらゆら揺れる感覚


ほんのりと鼻腔を擽るのは安心する匂い



心地いいな、なんて



その心地よさに身をゆだねた


.

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:Youtuber , フィッシャーズ , Fischer's   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Z1GSY x他1人 | 作成日時:2019年6月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。