検索窓
今日:4 hit、昨日:32 hit、合計:76,806 hit

▼無邪気な君 ページ17

『本当シルク君強いね、声だけ聞いてたけど怖かった』

ndaho「俺もあんなに強いと思わなかったよ」

『ンダホくんもかぼちゃ、からの“角”っていうから一瞬私そっち見ちゃったよ』

ndaho「いやいけるかなって思ったんだもんw」



なぜかまたお家にお呼ばれしましたAです
今度はスネハーモニカ企画だそうで、それで使った野菜達の調理を任されています

動画では“煮物はできたね!”なんて声聞こえたから適当に煮ちゃえばいいのかと思ったけれど
野菜類が終わった時点で私の中で1つ案が浮かんだので急いで近くのスーパーまで走った



ndaho「何作ってくれるの?」

『今日は大根とセロリでマヨ和えと、長葱・かぼちゃ・青葱と買ってきたひき肉で南瓜の中華そぼろあんを作ります!』

ndaho「ネーミングからして美味しそう!」

『さっそくやりまーす』



まずはじめにかぼちゃの下ごしらえ
種とワタを丁寧に取って大きめに切っていく
耐熱容器に少量の水を張って、そこに南瓜を投入。ラップをして竹串が通るようになるまで加熱。


長葱はみじん切り、青葱は小口切りに切る
青葱は飾り用だから冷蔵庫に保管。多分余るしお味噌汁でも作ろうかな


そして長葱とひき肉をごま油・おろし生姜と一緒に炒めて
水・中華だし・砂糖・醤油を加えて塩コショウで味を調える。最後に片栗粉でとろみをつける。
この工程はずっと隣で見ていたンダホ君がやってくれた。


その間に私はセロリは縦1/2にしてから斜めにスライス、大根はマッチ棒に切る。
そして二つを塩もみして放置し余分な水分を抜いて
マヨネーズと醤油、そして置いてあったからしを少量加えて混ぜ合わせれば完成だ



ndaho「もう美味しいじゃん・・・!」

『南瓜の盛り付けお願いしていい?
 南瓜を大皿に入れたら上からこれかけて、最後に全体に青葱をぱらぱらーってして欲しい』

ndaho「OK!」

『ありがとう!マサイくんお味噌ってある?顆粒だしも』

masai「冷蔵庫の扉んとこにあるよ」

『借ります!』



味噌汁5人前なんて久しぶりに作るな〜
いつもは2人分だから味噌玉を作っておいちゃうんだけど

やっぱり大人数に作るのは楽しい
気分もかなり乗っている

すると横から視線を感じた



『ん〜?どうしたの?』


ndaho「あ、いや、楽しそうだなって」


『すっごく楽しいよ!』



目をパチパチとさせる彼
おかしいことでもいっただろうか?


.



ndaho(料理してる時こんなに無邪気なんだ‥可愛い、かも)


.

▼ヘアドネーション→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:Youtuber , フィッシャーズ , Fischer's   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Z1GSY x他1人 | 作成日時:2019年6月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。