検索窓
今日:12 hit、昨日:23 hit、合計:76,782 hit

ページ12

side---> Silk

.


急なお願いだし、材料もないと思ったから買い出しから付き合おうと思っていたけど
まさかの買い出し無し。お願いしてる身だから何か手伝えることはないかと思った



『一緒に作ろっか!』



その提案には正直驚いた。
モトキからは男子が苦手だと聞いていたし
初めて会ったときから気になっていたが俺らに対して、特に俺に対してか。

どうやら一線、いやそれ以上に距離を置きたがるような雰囲気を醸し出していた


苦手意識を持たれているのはわかっている
でも今回の企画でどうしてもやってみたかった


“市販品の中に手作りが混ざっていたらどんな反応をするのか”


ましてやそれが好きな人の手作りだなんて



『じゃあシルクくん、ジュースを200ml計って下さい』

silk「お、おう」



計量カップにゆっくりと注いでいく
その横で辻元はなにやら粉を計っていた


silk「200ml計った!」

『ありがとう。じゃあそれをこの鍋に注いでください』

silk「ん、OK」

『そしたら火にかけて、この粉を溶かしながら混ぜます!この泡立て器使ってね』



混ぜるって、どんな感じでやればいいんだ?思いっきりやっていいのか?
あたふたしている俺に気づいたのか、泡立て器もった俺の手を掴み混ぜ始める



『ゆっくり焦げ付かないように、泡立てないようにゆっくり回す感じね』

silk「わ、わかった!」

『お、上手いじゃん!』



横目で表情を見れば、見たことないくらい朗らかだった
以前見たへらりとしている笑顔とは全く違う。

きっと、モトキにはずっとこんな表情を見せているのだろうか


『そろそろ火止めるね。この濡れ布巾の上に鍋おいてくれる?』

silk「うい」

『ありがとう!じゃあ・・・えーっとこの辺に〜・・・あった!』



棚から取り出したのはシリコン製の可愛らしい動物の型



『私はこれに流し込んでるから、シルクくんは同じ手順をカルピスに変えてもう1回やってほしいな』


silk「えっ粉とかわかんねーけど・・・」

『もうゼラチンとかは計ってる!カルピスは100ml計る、火にかける、粉を入れて混ぜ溶かす!OK?』

silk「あ、うん。OKOK」

『分かんなくなったら言ってね、一応見てるけどさっ』



にひひ、と笑う



.



嗚呼、まずい。


これは可愛いわ。


.



.

・→←▼頼みごと



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:Youtuber , フィッシャーズ , Fischer's   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Z1GSY x他1人 | 作成日時:2019年6月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。