検索窓
今日:24 hit、昨日:23 hit、合計:207,762 hit

piece269 ページ19

.




Shade1 side


 それでキュラソーを連れて来たらしい。
 誰にも見られていないことを願うばかりだ。


「つーかなんでキュラソーは観覧車を止めようとしたんだ?」
「私が水族館内で仕掛けがないか調べていた時、貸し切りにされた観覧車に子どもが乗ったと言っていた一般人がいたが、何か関係あるんじゃないか?」
「組織の幹部だろ? それはねぇだろ」


 Shade5の問いに、Shade2が憶測で答える。
 だけどキュラソーはNOCじゃない組織の幹部だ。組織が崩壊させた観覧車を止めようとするのも、子どものために自分の命を捨てようとするのも、変だ。Shade3がそれを指摘する。


「いや、クレーン車に乗っていたキュラソーは上を気にしていました。Shade2の読みは0ではありませんよ。さぁ、とりあえず連れ帰ってください」


 新さんに促され、キュラソーに催眠ガスと念のための拘束を施し、車に乗せる。


「あ、Aちゃんは無事ですよね?」
「当然」


 湊さんが笑顔で頷き、東都水族館にサイレンが聞こえてくる。そろそろ出た方が良さそうだ。


「じゃあまた後で。事故らないように」
「了解〜」


 最後にそう言葉を交わし、新さんと湊さんを置いて車を走らせた。

 俺の予想。徒歩組の方が帰るの早い。
 多分渋滞起こってるだろうしねぇ。いや、こっちから出てく車はほとんどないから逆に空いてるかも?

 結果、別の所で交通事故起こってて渋滞になってた。



Aside


 観覧車が無事に止まり、ジンに電話を掛ける。
 電話に出たが無言だった。


「……大丈夫か?」
『……あぁ。お前もさっさと引き上げろ』
「了解」


 墜落したからか、少し……というかかなり不機嫌だった。
 生存確認が取れたので電話を切り、私は壊れたクレーン車を見る。

 伝言……。
 今は死神の格好だから無理だ。また後日……もしくはコナン君にお願いしよう。あぁそうだ、ベルモットとの繋がりも聞いておかなきゃ。

 悔しい気持ちを押し殺し、人目のつかない場所へと移動する。


「Aさん」
「……赤井さん。変装しなくていいんですか?」
「すぐに帰る。送るか?」
「じゃあお願いします」


 ここに残っても意味はないし、知り合いに見つかった時が面倒なので赤井さんと帰ることにした。

 途中降谷さんも見たし、さっさと引き上げて正解だったようだ。
 鉢合わせたら向こうが大変だろうしね。




.

piece270→←piece268



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芹奈(プロフ) - ちなみに今は純黒の悪夢の所です、陰が活躍してきてて、予想が当たっていればいいなあと思いながら読んでいます!これからも更新頑張ってください! (2021年5月28日 8時) (レス) id: 6feba31318 (このIDを非表示/違反報告)
芹奈(プロフ) - コメント失礼します。面白すぎて1から6まで一気読みしてきました!そこで私の勘違いかもしれないのですが、陰の人たちってもしかして....あの人たちでは?と思ってしまいました...wたくさんの憶測を立てて読めて本当に面白いです!頑張ってください! (2021年5月28日 8時) (レス) id: 6feba31318 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» ありがとうございます! 使わせていただきました! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 2dcc01bb7f (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 9ねみさん» いーですよ!めっちゃ嬉しいです! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» 夜空さん、Wikiの下り、続編のQ&Aで使ってもいいですか? (ネタがなくて続編出すのにてこずってるなんて言えない……) (2020年6月30日 20時) (レス) id: 2dcc01bb7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。