検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:104,491 hit

失礼なセリフ_2 ページ47

そして、3時間ほどが経った後。
警視庁にて東堂の取り調べを終えたAが車を走らせたのは、

松田が眠る墓だ。




『…あの時の事件。
犯人の動機になった、東堂の不正が、ようやく暴けそうよ』


しゃがみこんで手を合わせた後、ポツリと呟くA。

松葉杖は見当たらない。
まだ痛みは残るものの、数日前からは松葉杖なしに歩けるようになっていた。


『あの時誰も被害者が出なかったのは…、松田のおかげよね。
…ホント、ありがと』


あの立てこもり事件で、
入り口に取り付けられていたセンサー式爆弾を解体したのは松田だ。

避難を優先するよう、隊長から指示をされていたにも関わらず。
後に伊達から聞いた話から、
その行動から、彼が謹慎を受けていたことも、Aは知っている。

お礼は既に伝えてある。
ただ、その事件の裏にいた人物を捕まえた今、
ここに来たかったのだ。


報告に、来たかった。



『一課の目暮警部に、…厄介な部下だって、…松田のことを思い出すとか言われたわよ。
良く分からないけど、一緒にしないで…って、思うわよね』


優しげな目で、苦笑いを零すAは、
一課の刑事としての松田のことを、ふと想像していた。
”厄介な人物”だったのかと。

たった7日間のことだ。
Aは当然、知らないのだから。




『悪いけど、今日はタバコ、持ってきてないの。
…そろそろ行くわね。それじゃ。』



非番の日や命日に手を合わせにくるときは、
必ず持ってくるタバコと小さな花束。
しかし、捜査の合間に足を運んでいる今日は、それらを持ってきていないことに軽く謝罪の言葉を零し、
Aは、左足を軽く引きずるようにして、墓地を去っていった。

失礼なセリフ_3→←失礼なセリフ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - 開設しましたらお知らせしますね!ぜひ、高さんが描いて下さった夢主ちゃんを見てみたいです! (2020年2月16日 12時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 高さん» コメントありがとうございます。な...なんと、そんな嬉しいことがあって良いのでしょうか...。本作を読んで頂けているだけでも嬉しいのに、イラストを描いて下さったなんて本当に嬉しいです!実はtwitterはやっていないのですが、この機に...とも考えておりまして。 (2020年2月16日 12時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢主さんのイラスト勝手に書かせていただきました笑作者様見ていただきたいんですけどツイッターはやってないですか? (2020年2月16日 12時) (レス) id: 9e0ac4ae00 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - fujizakuraさん» 本作をお読みいただきありがとうございます。公開が遅くなり申し訳ありません。(8)は既に公開済みですので、引き続きお楽しみ頂けますと幸いです。 (2020年1月31日 14時) (レス) id: b6a71bc5a9 (このIDを非表示/違反報告)
fujizakura(プロフ) - 【8】がパスワードがかかっていて見れません (2020年1月30日 17時) (レス) id: 21ccb35895 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年1月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。