検索窓
今日:44 hit、昨日:17 hit、合計:110,849 hit

連続通り魔事件_5 ページ10

そうこうしているうちに、
1台のパトカーが到着し、
「お疲れ様です!」と元気な男が降りてきた。

「こいつですか…えっと…気絶してますけど。松田さんが?」
「いや、この女が」

くいっと顎で葵の方を指すと、
男性は目を見開いたのちにニヤリと笑い、

「またまたぁ。」

と言いながら、気絶した男をパトカーに押し込む。
冗談だと思ったのだろう。

「自分、警視庁捜査一課の高木と言います。えーと、あなたは…」

高木と名乗った男は葵に話しかけたのだが、
代わりにグラサンの刑事が答える。

「いや、だから…この男にナイフで襲われそうになってたんだよ。
で、コイツを投げ飛ばした、ってこと。」

「えっ…!お怪我はありませんか?」
『はい。大丈夫です』

さらりと答える葵に、高木はあからさまな安堵のため息を漏らした。

「ということは、被害者ですよね?えーと、とりあえず、もう夜も遅いので、明日詳しいことを聞かせて頂けますか?」

葵から、名前と連絡先、簡単に現場の状況を聞き、明日11時に改めて事情聴取を、と話をつけると、

「家まで送らせて頂きたいところですが…お宅は近くですか?」

と、心配そうに声をかける。

『はい。近くですから大丈夫ですよ。ありがとうございます。』

高木の言葉は本心だと感じたが、気絶しているとはいえ警官1人というのは危険なため、目の前の刑事2人は男の連行を優先する必要があると、葵は当然理解していた。

「そうですか。くれぐれも、お気をつけて。」

小さく微笑む葵に軽く会釈をして、
高木は、松田と呼ばれたグラサンの刑事とともにパトカーに乗り込んだ。

「気をつけろよ」

グラサンの男は窓から葵にそう言い残して、
パトカーは去っていった。



ふと、足元に目をやると、膝が小刻みに震えているのが分かった。

とっさのことだったとはいえ、
状況がひと段落すると、やはり多少の恐怖は襲ってくるもので。

それを自覚すると、ブルっと背中に大きな震えを感じた。

葵は、もともと合気道を嗜んでおり、
実戦経験も何度かあるが、
夜道に襲われるなんて経験は初めてだ。

葵は小さく震える体を抑えながら、

(今日はゆっくりお風呂に入って癒されよう…)

そんなことを考えながら、
グッと力を入れて自宅へ向かった。

警視庁にて→←連続通り魔事件_4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。