検索窓
今日:19 hit、昨日:18 hit、合計:116,531 hit

花咲学園生徒会執行部 ページ8

『お疲れ様ー』

「Aさん!おはようございます」

「おー会長、あけおめ」

「あけおめです!」

『ん、あけましておめでとう。今年もよろしくね』


さて皆さん。時が経つのは早いもので。

…冬休みが終わってしまった!!ガッデム!
心の中で叫びつつ、私は始業式の朝から、学園の生徒会室に来ていた。


「会長、満開祭の業者打ち合わせなんですけど」

『どうなった?』

「大体は決まりました。ゲネで最終調整してくださるそうです」

『了解。ゲネは私も顔出すね』


何故3学期初日から生徒会室に集まっているか?
それは当然、仕事があるから。

花咲学園は学校行事が盛んで、クラス対抗のスポーツ大会、ブロックごとに競う体育祭、舞台や展示、模擬店と活気ある文化祭と、青春イベント目白押しなのである。

そして花学生が最も楽しみにしているのが、2月14日、バレンタインデーに行われる[満開祭]。

バレンタインデーが世間に周知されるより前から開催されているこれは、所謂ダンスパーティーだ。


「A、会計報告書できたらしいんだけどさ」

『予算オーバーしそう?』

「イルミ代がね、去年よりちょっと」


当日は夕方から体育館でダンスミュージックが流れ続け、中央で好きに踊ることができる。
グラウンドではバイキング形式で食事ができるようになっていて、校内はあちこちイルミネーションが施される、なかなかの一大イベントだ。

まあ、文化祭なんかに比べると、事前準備も当日も生徒会の仕事は少なく、楽なもんだが。

ちなみに、[満開祭で好きな人とダンスを踊って、星空の下で告白すると必ず成就する]というジンクスがあったりもする。

バレンタインデーだし、そりゃあカップル量産イベントにもなりますわな。

ただ、3年生は受験前だし、こういうイベントに興味のない生徒もいる。
よって参加は自由。

生徒会も、このイベントは2年生が中心になって準備と運営をするのが基本だ。私もアドバイスをしたり、最終チェックをする程度。


「Aさん、満開祭には参加するんですか?」

「生徒会役員は仕事で無理ですけど、3年生だったら可能ですもんね!」

「私も気になってた」

『あーそれ、悩んでるんだよね。どうしようかなぁ』

「えー、参加してくださいよ!」

「そうそう!俺、Aさんのドレス姿だけが楽しみで働いてるんですよ!?」

「うわ、下心満載」

「だって、皆そうだろ!?」


ドレス。私が参加を渋る理由は、そこにあるのだ。

副会長→←摂津家



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
852人がお気に入り
設定タグ:A3! , 摂津万里
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わず - すごく面白いです!更新楽しみにしてます! (2019年9月10日 14時) (レス) id: 1511d926d3 (このIDを非表示/違反報告)
rena(プロフ) - 更新待ってます (2018年8月30日 2時) (レス) id: 8104f6caff (このIDを非表示/違反報告)
さーや(プロフ) - すごく面白くていつも楽しみにしています!更新応援してます! (2017年9月6日 8時) (レス) id: a8b7ed9872 (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり。 - とてもとても面白くて、何回もみています!ゆっくりことこととお待ちしております。 (2017年8月5日 19時) (レス) id: 392125dbe2 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - 最高でした♪ 続き、楽しみにしてます! (2017年7月4日 23時) (レス) id: c79b5cac48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:群青 | 作成日時:2017年6月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。