検索窓
今日:20 hit、昨日:18 hit、合計:116,532 hit

異変 ページ19

おかしい。

何がおかしいかって?すべてだ。

いや、厳密にはどこがどうおかしいのか、自分でもよくわからない。
でも確かに、おかしい。変だ。


『木路さん。今ちょっといい?』

「ご、ごめんAちゃん!ちょっと急いでて」

『あ、全然。こっちこそごめんね』


どことなくよそよそしいクラスメイト。
視線を合わせないよう通り過ぎていく後輩。
どこかからヒソヒソと聞こえる話し声。

数日前からこんな調子だ。それも、毎日少しずつ悪化してる。
万里達が弁当を忘れ、至さんが届けに来てくれた日から、もうすぐ1か月。

少なくとも、万里らのことで騒がれる時期はとうに過ぎているはず。ならこの状況は…。


「お、A。次の授業なんだっけ?」

『万里…』

「ん?」

『…5限はロングホームルームだよ。満開祭のこととか含め、事務連絡かな』


いつも通りの万里の声に、一瞬、彼に相談してみようかという考えが頭をよぎる。
でも思い直して、今日の午前はサボり通しだった彼の問いに答えた。

別に、何か被害があったわけでもなし。
元々広く浅くを心がけて人間関係を築いているのだ。1人でいることも多いし、苦痛でもない。

この妙にざわつく視線やヒソヒソ声も、万里と話し始めるとそれが強まったのも、全部気の所為。少なくとも今は、それでいい。


「あー、だりーやつな。でも寝てられるし…単位稼いどくか」

『もうちょっと真面目に出席しなよー』

「そうは言っても、めんどいじゃん」


万里の正直な感想に苦笑しつつ、他愛のない会話をしていれば、心が落ち着いた。
うん、大丈夫。大丈夫だ。


―――――
万里SIDE

気に食わねえ。

何が気に食わねえか?んなもん、全てだろ。

数日前から、Aに対する周囲の様子が変だ。最初は、俺や真澄との関わりが知られた影響かと思っていたし、些細なものだった。

だが…。


「(日に日に悪化してやがる)」


いよいよAもおかしいと思い始めたのか、どことなく元気がない。
それでも俺や、誰かに相談しようというつもりはないらしい。

まあ、何か害があるわけじゃなさそうだし…Aとしては、そこまでダメージじゃないんだろう。

こいつが平気なら、それでいい。俺はいつも通り接するだけだ。


「(もし…これ以上悪化したら?)」


Aと他愛ない会話をしつつ教室に入ろうとすると、どこからか小さな声が聞こえた。


「…裏切り者の生徒会長」


…は?

夏組による彼女のプロデュース→←終わった(二重の意味で)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
852人がお気に入り
設定タグ:A3! , 摂津万里
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わず - すごく面白いです!更新楽しみにしてます! (2019年9月10日 14時) (レス) id: 1511d926d3 (このIDを非表示/違反報告)
rena(プロフ) - 更新待ってます (2018年8月30日 2時) (レス) id: 8104f6caff (このIDを非表示/違反報告)
さーや(プロフ) - すごく面白くていつも楽しみにしています!更新応援してます! (2017年9月6日 8時) (レス) id: a8b7ed9872 (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり。 - とてもとても面白くて、何回もみています!ゆっくりことこととお待ちしております。 (2017年8月5日 19時) (レス) id: 392125dbe2 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - 最高でした♪ 続き、楽しみにしてます! (2017年7月4日 23時) (レス) id: c79b5cac48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:群青 | 作成日時:2017年6月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。