検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:78,183 hit

☆体育館 さん【Silk】 ページ12

それは、定期考査前だった。

たまたま、考査の一週間前で、朝練が出来ないのを忘れて、学校に早く来てしまった。

体育館が空いてないんじゃ、どうしようもない。


仕方ないから、予習でもするか。


と、教室に向かっている時。



通り過ぎようとした教室に、1人の女子の後姿。



さらさらとシャープペンシルを動かす。

その音だけが、教室に響いて、なんだか心地よい。


ノートを覗き込むために俯かれたその横顔は、横髪が邪魔して見えない。


どうしてか、分からないけれど。


俺はそこに、足を踏み入れていた。


そしたら、その音に気がついた彼女は、

驚いたのか、ばっと振り返って。


その、瞳がまん丸になる。


俺達の間に、音が、一瞬、消えた。


いたたまれなくって、

よぉ。といつもの調子で言って、手を挙げてみる。


彼女は、ちょこっとだけ会釈してから、

また、机に向かい始めた。


だけど、

なんだか、このままじゃ勿体無いような気がして、


「何やってんの?」


と、その隣の席に座ってみる。

そしたら、また、まん丸になった瞳が、こっちを見て、


「す…数学。」


遠慮がちに言う。


「めっちゃ朝早くない?いっつもこの時間?」


笑いながら尋ねると、

彼女は、躊躇いながらも、頷いた。



そしたら、ぱっと彼女の机の端にかかっている、コンビニの袋が目に入って、


彼女が、あっ。と小さく声を漏らすのも、聞こえた。



そこには、あの、いつもの、スポーツドリンク。



俺の心臓の辺りが、ぶわっと一気に熱を帯びる。



もしかして。

いいや、もしかしなくっても。



勢いよく、彼女を見た。


また、二人の間に、静かな空白。


その後。



「いつも、ありがとう。」



呟くと、

彼女の顔が、中心から真っ赤になる。


そしたら彼女は、そのコンビニの袋を手に取って、


「今日から一週間前だって忘れてて…間違って買ってきちゃったから。」


どうぞ。と、差し出す。


それから、丁寧目に息を吸う音がして、


「頑張って。応援してる。」



凛とした、綺麗な瞳。



俺は、それを受け取って、


「おう。」


と、短い返事の中に、はやまる鼓動を隠した。



君が、観ていてくれるなら、


俺は、もっと強くなれる気がする。

☆体育館 よん【Silk】→←☆体育館 に【Silk】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
設定タグ:フィッシャーズ , Fischer's , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

杏莉栖(プロフ) - シルクとモトキのリクエストをした「あみ」です!ありがとうございます!!とてもきゅんきゅんしました!!イケメンすぎてやばいです…( '-' ) (2018年5月17日 22時) (レス) id: d5291e4eb0 (このIDを非表示/違反報告)
wakame(プロフ) - Mionaさん» コメントありがとうございます! 楽しんでいただけたみたいでよかったです(ノ≧∀≦)ノ!! (2018年4月29日 2時) (レス) id: 98da65900a (このIDを非表示/違反報告)
Miona(プロフ) - もしかして僕かな?!リクエスト書いてくださり有難うございました!!とても良かったです(*´˘`*) (2018年4月20日 17時) (レス) id: db9cd35d9a (このIDを非表示/違反報告)
wakame(プロフ) - あにゃさん» 初コメ、ありがとうございます!! 最高でしたか!? そう言ってもらえてとても嬉しいです!! シルクをイケメンに描くの好きなんです笑 これからもどうぞ、読んでやって下さい!! (2018年4月19日 23時) (レス) id: 98da65900a (このIDを非表示/違反報告)
あにゃ(プロフ) - 初コメです!!もう…最高です…(涎)←シルクイケメン過ぎて堪りませーん\(^^)/ (2018年4月19日 9時) (レス) id: ef7b29524b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:wakame | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年1月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。