検索窓
今日:61 hit、昨日:89 hit、合計:525,738 hit

http://このページは取得不能なため、一度電源を切り再びログインして下さい ページ49

「...あの少年探偵団の三人も、元気にしてますよ」


意味も無く告げた訳では無いだろう


その言葉が重くのしかかる



「...沖矢昴はその身を海外へ置き、安室透は忽然と姿を消した。灰原哀は宮野志保として生きていく事を決め__」

『__江戸川コナンは死に、』

「そして貴方は捕まった」



火をつけた線香は灰になっている頃だろう



「周りの大人はあの子達に悪い事しましたね」

『...大人が子供を悲しませるのは__悪い事だよなぁ。



でもガキ、ましてや小学一年の記憶なんて、いつかは消えてしまうものだ』




しみじみと思う。一気に五人も消えたのだから





『...なぁ探偵。私な、



__今日この町を出るんだ』



探偵の目がさらに見開かれる

けれど何処か分かっていた反応だ



『手続きはもう済ませてある。それに、



__もう誰かの為だけに生きるのは辞めた』



あの眼鏡のガキがそう言ってたから。


ふと溢した台詞は風に乗って何処へ行くのだろう




『本当は江戸川コナンの事。言う程嫌いじゃなかった、なんて。生きてる内に言えば良かったか』

「...きっと届いてると思いますよ」

『__そうか』



取り付けのない言葉に、それだけで救われる




「__Aさん。いつか俺が死んだら...死後処理頼んでもいいですか」




緩く笑って目を細めるガキに、つられて笑い返す



『お前からの依頼は受けるつもりは無い』

「...それって、俺に死ぬなって事ですか」



ガキの問いに目をパチクリさせて自分でも何処か嬉しそうに笑っていた



『バーカ。自惚れんなっての』



ガキにしてた様に


探偵の髪の毛をハゲる勢いでぐしゃぐしゃに掻き乱す




__私達人間は常に墓へと向かっている


違うのは、平等でないのは到達地点までの距離




償いが全部終えたら...またこの墓に出向かせてもらおう



だからそれまでは





「お元気で」


『__お元気で』




すれ違う、肩


互いの行き先は同じではない



私が誰かの人生を歩めないように


他の誰かも私の人生を歩む事は出来ない






だからこそ





お前らの居ない町で



この不甲斐ない世界を



掃除しながら







__今日も明日も、生きていくんだろう






『じゃあな』



探偵の後ろ姿に、江戸川コナンの墓石に




小さく告げた




ありがとう、さよなら。いつかまた、会える事を願って






fin

あとがき→←http://名探偵と私



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1062 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1606人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - うぐぅ...こんな子供たちいたら胃に穴が開く...絶対...二次元だから良いけど() (2月13日 5時) (レス) @page14 id: 89604d43a6 (このIDを非表示/違反報告)
玲生(プロフ) - 号泣して枕びしょびしょなんですど (2月12日 1時) (レス) @page49 id: 7f34fd14ff (このIDを非表示/違反報告)
りと - おっと目頭が熱く…。白の心も黒の心も持ち、どちらの立場にも影響を受け、でも自分を突き通す夢主…カッコよすぎか??コナンとの関わりがめちゃ好き…お互いに隠し事があって、互いにそれを分かってるし何も言わないけど大切な存在となって…最高やな…お疲れ様です。 (2月2日 16時) (レス) @page50 id: 8e83563274 (このIDを非表示/違反報告)
たうふ(プロフ) - ジンと高田の最後にも納得がいきましたし、わざわざコナンの墓を立てるとかいう神エピソードを書いてくれてありがとうございます…泣きました。とても感動しました。素晴らしい作品を有難うございます!! (8月14日 1時) (レス) @page50 id: 8ce4de47eb (このIDを非表示/違反報告)
月無夜 蓮依乃(プロフ) - めっちゃいい話ですね…作ってくれてありがとうございます…個人的には最後一緒に死んでほしかったな… (2023年1月26日 2時) (レス) @page50 id: 6d50191cd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンドウ | 作成日時:2019年5月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。