検索窓
今日:23 hit、昨日:65 hit、合計:641,151 hit

―16― ページ16

涼太side







いつもより早く目が覚めてしまった。


昨日のことが理由なのは明白で。


朝起きてコップ一杯の水を飲む。

いつもこの時間は照がランニングをしている時間だけど、今日は行ったのかな・・・?






涼太「おはよ。早いじゃん。」


それは、俺だけじゃなかったみたい。


翔太「はよ。ねむっ・・・。」


翔太と大介と蓮も降りてきて、テレビをつけ、ソファーに座る。


平日は俺が作るけど。今日は日曜日だから、朝ごはんは各自。

俺はもうすぐ家をでるから、
簡単にトーストを焼き、コーヒーを飲んでいたところだった。








そうこうしているうちに、やっと辰哉が降りてくる。

辰哉「おはよ・・・」


昨日のことについて聞きたいけど・・・。


聞きづらい雰囲気を醸し出している。


辰哉の顔が思いの他、神妙だった。


誰もしゃべらない。


お湯を沸かす音とテレビの音しか聞こえない。


大介「ねえ、昨日の話?どうだったの?」


こういう時だけ役に立つ。


さすが、切り込み隊長。


辰哉「うん・・・。今日全員集まったら話す。夜さ、みんな空けといて。」


それだけ言うと、お茶を飲み干し、リビングからいなくなってしまった。






翔太「なんか・・・やばくない?めったにないよ。あんな神妙な顔してるの。」


涼太「っま。帰ってきてから聞こう。みんなが揃ってからの方がいいでしょ。俺は仕事に行ってくるよ。できるだけ早く帰るようにするからさ。」

そんなこんなでリビングを後にした。








深澤家の日曜日。


何となくもやもやした・・・


1日が始まった。

―17―→←―15―



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (415 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1479人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ラウール , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆり | 作成日時:2020年12月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。