検索窓
今日:90 hit、昨日:58 hit、合計:229,790 hit

―340― ページ35

辰哉side


























亮平に言われてドキッとする。







 










辰哉「さすがにそれはないでしょ?」








 






でも・・・










 




涼太「入れて・・・みる?」











 




半信半疑で入力した。








涼太がパスワードを入れた瞬間、














開いたトップ画面。



















辰哉「嘘・・・」






涼太「開いた・・・。」






亮平「ねぇっ・・・・・。」









 





少ないアイコンから見える、






開いたトップ画面の背景。







それは、







俺ら家族がキャンプ場に来てすぐに撮影した思い出の写真だった。











辰哉「っ・・・・・・。」













この後、起こる事故も、





そこから始まる不幸の連続も





まだ何も知らない笑顔の俺ら。





幸せだったこの時までは。





ラウールも真ん中で満面の笑み。





これが、家族で撮った最後の写真になるなんて、





この時は微塵も思っていなかった。











 








亮平「俺たちがさ、ずっと償え償えって言ってたからだよね。」







涼太「そうだね・・・きっと。」



 







ラウールは携帯を開くたびにあの日のことを思い出していたんだ。





俺らが、ずっとラウールに重たい歪んだ十字架を背負わせていたから。



















 
 





 
とりあえず、携帯とスクールバックを松本さんに渡す。




帰ろうとした松本さんが、「あっ!」っと思い出したように、









 
 


松本「ラウール君に手を合わさせてもらっても良いですか?」


















ラウールがにっこりと微笑む仏壇に目を向ける。









 







今更だけど、






ラウールに俺らができることって何だろう。






きっと・・・






何かあるはず。














 








辰哉「松本さん。」






松本「はい。」







辰哉「俺もラウールのために家族のためにできることをやります。」






辰哉「だから・・・絶対捕まえてください。」






松本「もちろんです。」



















そう口にした松本さんは、




さっきの涙した顔ではなく、頼もしい顔だった。






―341―→←―339―



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (381 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1020人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 家族 , ラウール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆり | 作成日時:2022年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。