検索窓
今日:32 hit、昨日:37 hit、合計:229,674 hit

―328― ページ23

亮平side

























ラウールを見つめる蓮。







呆然と佇み、






そっと、ラウールの頬を撫でる。








潤んだ蓮の目からは涙が零れ落ちる。

















 




気の利いた言葉なんかまったく出てこなくて。






俺はそれをただただ・・・





眺めることしかできなかった。



















 

 





何で、





何でこんなことになってしまったんだろう。















 



 



蓮「ラウね・・・。」










亮平「うん・・・?」










蓮「本当にずっと、ずっと謝ってた。あの事故で父さんがいなくなってから。ごめんなさい、ごめんなさいって。何百回も。何万回も・・・。何をするにもだよ。兄貴たちがいない俺だけの時も。」










辰哉「・・・・・・。」






涼太「・・・・・・。」








 


蓮「僕がお父さんの代わりに死ねば良かったねって。そしたらみんな・・・きっと笑顔になるねって。笑って言うの・・・。」








漏れる嗚咽をこらえながら、蓮は言葉を続ける。












 




蓮「もうこれ以上、家族に迷惑かけないように。邪魔にならないように。自分を押し殺して・・・。」









大介「蓮・・・・・・。」






康二「うっぅ・・・。」









蓮「家のことも全部一人でやって。兄貴たちに暴言吐かれても、殴りかかられても、僕が悪いから、みんなを苦しませてるのは僕だからって。償いだから・・・仕方ないよ。僕は大丈夫だよって・・・。」











蓮の言葉に・・・






とてつもない後悔が押し寄せる。



 









 


結局俺らは、




遅かった。




遅すぎたんだ。




何もかも。



 










順調に家族が再生していると思っていたんだから。





ラウールの心は脆く柔く、






すぐにでも崩れてしまうまで来ていたなんて。










―329―→←―327―



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (381 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1020人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 家族 , ラウール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆり | 作成日時:2022年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。