検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:3,826 hit

04:朝とドア ページ4

おはよう。世界。
 世界は朝日で照らされてると言うのに、この部屋はなんてザマだ。相変わらずだ。くらい部屋だ。時を止めたままの、答え合わせのない部屋だ。

 いや違うな。答えはあるけど伏せてある。テスト用紙をひっくり返して机に添えてるみたいに。僕がそうした。僕が答えを見なければ──この部屋はいつまでもシュレディンガーの猫だから。

 映画館と漫画の夢を見た後に来る朝は、不思議な気持ちにさせられる。君がいたのは、本当に現実だったのか分からなくなる。本当に、本当に夢の中だけの出来事だったのでは──なんて思う思考を振り払って、僕は朝ご飯の支度を始める。

 まずは顔を洗って……足元のペットボトルが邪魔でつま先で押しやる。彼女が来たら掃除しよう。2人でやれば楽しいだろう。なんて彼女が聞いたら怒るかな。

 僕は、ふっとドアを見る。
 代わり映えのない朝だから、いつも通りの朝だから。ドアの向こうから──

「おはよう」

 そんないつも通りの朝の、いつも通りの君の声が聞こえてきそうで、暫くドアを見つめて……顔に水を掛けた。冷たい。水面台の鏡には疲れた自分の顔がある。

「うお……」

 間違って2人分のパンを焼くのもご愛嬌だ。
 間違った間違ったと僕は急いでひとつを食べる。もうひとつは、しばらく見つめてから食べた。

 答え合わせさえしなければ、
 確定した結果がない限り、
 かもしれないがある限り、

 この部屋はパラレルワールドに繋がって。
 君はいつか、きっと、あのドアを開けるんだ。

「おはよう」──その声が、どんなものか忘れないうちに。
 Aの両親から電話が来ていたが、僕は聞こえないふりをした。

05:大声とパラレルワールド→←03:スマホと漫画



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びぃ(プロフ) - #よにん。@str48&変人系カップルさん» お返事遅れてしまい申し訳ありません!完結までお付き合い下さり本当にありがとうございました……!!!m(*_ _)m (2020年8月29日 19時) (レス) id: 1463c1385c (このIDを非表示/違反報告)
#よにん。@str48&変人系カップル(プロフ) - 完結おめでとうございます! (2020年8月19日 20時) (レス) id: ac2334f46f (このIDを非表示/違反報告)
びぃ(プロフ) - 「 」さん» お返事遅くなりました!ありがとうございます…!駆け足最速乱文であったにも関わらず最後まで御付き合い下さり感謝しかありません…!! (2020年8月19日 12時) (レス) id: 1463c1385c (このIDを非表示/違反報告)
「 」(プロフ) - ご完結おめでとうございます。素敵な作品で、ついつい見入ってしまいました。ありがとうございました!!! (2020年8月13日 8時) (レス) id: e81c17c75a (このIDを非表示/違反報告)
#よにん。@str48&変人系カップル(プロフ) - びぃさん» 返信ありがとうございます!通知は全然大丈夫なんですが...体調が心配だなあと感じておりまして。。。無理をしていないのなら良かったです... (2020年8月13日 5時) (レス) id: 024f1c0ff1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びぃ | 作成日時:2020年8月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。